映画館の入り口でドラッグを配っている闇の商人。

ドリンクにこっそりと盛られてしまい、あなたは記憶を失くしてしまった。

気がつくと、映画館の中。


「あれ?私はどうしてこの映画を観ているんだろう?」


思い出せない。

数多くある映画の中から、どうしてこの映画を選んだのか・・・。

ドラッグのせいでその部分の記憶が無い。

ただ1つ間違いないのは、私が観たくてこの映画を選んだという事

シネマ3番に入っている。うん、間違いない。5番じゃない。

これは私が選んだ映画だ。



量子力学で言う所の、「観測者の視点」を取り戻すとはこういうことかもしれません。

対象物(いわゆる『現実』)は、必ず観測者の影響を受けます(解釈通りに観測されます)。


簡単に言うと、

あなたがが「そう」観たから、あなたにだけ「そう」観えているのが【現実】です。



風邪をひいた時に、聞いてみて下さい。

「私はどうして風邪を引きたかったんだろう?」

前提を【私がこの現実を選んだ】に設定する。

すると必ず、理由が見つかります。


会社をクビになった時に、聞いてみて下さい。

「私はどうして会社をリストラされたかったんだっけ?」


ママ友にイジメられた時に、聞いてみて下さい。

「私はどうして、バカにされたかったんだろう?」



昨日の、コロナウィルスは「日本のお父さんたちのために」発生したという記事に対して、



それぞれの「解釈」でいい訳です。

ソレがその人にとっての「正解」になるのだから。



あなたの「答え」が何かは重要じゃなくて、

【私がこのシネマを選んだ理由】に、あなたがちゃんと気づけるかどうか



ぜひ、自分に質問してみてコメントかLINE下さい。

「あなたは今回のコロナ騒動、どうして引き起こしましたか?」


『現実』は全て、あなたが起こしています。


⇒昨日の記事を読んでな人はこちら




 


↓現地の今日は下の2つのボタンを押す祭、

「気をつけよう。ドラッグと物忘れ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓