チャオーーーー!!!

 

ちょっと!!!(笑)

 

「あかん」派の人めっちゃいるやんか!(爆笑)!

 

ひ~~~wwww

 

そっか~~、ダメなのか~~w

コメント読みながらぐふぐふ笑ったわ(ドМ)

 

次からちょっと上を頑張って切るようにするね!

あと勝手に目玉焼き焼かないようにするね(本質はそこじゃない)

 

煮詰まったお味噌汁はお湯で薄めて飲んだよ~~。

 

 

 

でさ・・・

 

おとといやったかな。

 

 

 

ちゅんたんが塾に行く前に「今日は夜ごはん一人で授業の合間に食べるから(マクドナルド食べたいらしい)私の分作らなくていいよ」と言ってきた。

 

(ちゅんたんは一人称が「私」なのである)

 

 

 
OK~~
 
わかった。
 
じゃぁ晩御飯は四人分でOKねと思ってたら塾に入ってるはずのちゅんたんからLINEが届いた。

 

 

 
覗いてみると
 
 

 

ちゅ:「財布忘れた」

 

 

ズズz・・ズコオオオオ~~~!!!

 
おい!!!
 
 
ちゅん:「だからやっぱりご飯いる」
 
 
 

ドテェェェ~~~・・・!

 

おいおい、大丈夫かよ!!!

 

(・・と人のこと全く言えないんだけど)

 

 

私も財布忘れて出かけたこと1万回ぐらいあるから

まさにこの親にしてこの子ありといいますか・・

 

「チンパン・・お前もか・・」と言う具合なのですが

(もしかしたらチンパンジーのほうがしっかり忘れないかも)

 

 

 

 

そんなちゅんたんが・・・

 

本日、

 

 

 

公立高校に願書を提出しに行くのです~~!

 
すっすっす~~・・・!!
 
 
みんなの住んでるところはどういう風に願書を提出するのかわからないんだけど
こちら大阪では
 
生徒が直接受験する学校に届けに行くスタイルなのです。
 
親?
ついていかない。
 
先生?
ついていかない。
 
(もしかしたらついていく学校もあるのかも?ここはちょっとよくわからず)
 
 
 
うちのちゅんたんの場合は
 
先生も親もついていかず
同じ学校を受験する仲間同士固まって学校まで届けに行き、
現地で解散するというシステムらしい。
 
 
 
 
 
素晴らしいお子たちなら私もデーンと構えていられるのだけど・・
 
なんせ・・・
 
 
 
視野が五円玉、
アクシデント起きたらパニック、
忘れ物、落とし王のチュンパンが・・
 
無事に願書を出して帰ってこれるのか
 
 
マザー・・・めためた心配ですぅ・・・
 
 
 
 
ちゃんと財布持って行ったんかな・・
 
 
あれ!?財布がないないない!!とか言って探しまわってないだろうか。
 
 
 
一人で行動するならまだしも、
集団で行動するから財布がないとかめっちゃ迷惑・・
 
 

 

財布ならまだどうにかなっても

 

途中で願書落としたりしないかな!?

 

 

 

どうしよ~~・・・!

 

いざ提出する時に大事な何かが足りないとか

封筒がどっかいった!とかそんなことにならないか

 

 

 

心配ですぅ・・・

 
すすすs
 
 
 
しかもわたしゃ耳を疑ったよ。
 
 
 
 
ちゅん:「一緒に行くグループのリーダーになった」
 

 

 

・・・はっ!!!?

 

嘘だろ!?

 

 

おぬしがリーダー・・・?

 

 

ほ・・他におらんかったんかい!!!

 

完全に人事ミスってる!!!

 

 

 

どうしよう・・・

 

不安でしかない。

 
 
 
 
船に例えると船頭みたいなものでしょ。
 
乗組員を乗せて船をこぎ出したとしても
 
行先を間違えたり、
 
乗組員を見失っていたり、

 

はたまた自分だけわけのわからないところに行ってしまってたりしないだろうか

 

 
 
ああああああああ・・・
 
正門の前で見張っときたい。

 

 

今から行こうかな。。。いやいやおかしい・・・

 

我慢我慢n・・・

 

 

ばあああああああああああ(情緒不安定)

 

 

 

とはいえ、リーダー1人に何かを任されるとかそんなんじゃないと思う。

 

 

 

リーダーの仕事は

願書を提出し終わって家についたら学校に「完了しました」と一報を入れることらしい。

 

 

で、、、電話・・・

 

 

電話できるんかアイツ・・・

 

 

 

奇跡の間の悪さを持つ男。

 

 

こんな電話かけたらどうしよう・・

 

 

 

「せんせーーー!!もしもし聞こえる!!?ねーねーねーねーー!!!!ねぇ!」

 

 

・・・。

 

 

 

 

全然仕組みは違うけど福岡の願書出し忘れて受験できなくなったニュースを見て

「こんなことあるのか・・!」とびっくりしました。

本人たちには何の落ち度もないのに受験すら出来ないなんて・・・。

ほんっっっとに可哀そうすぎてどうにかならないのか、どうにかしてあげてよ!!><と思っちゃう。

 

と同時に先生側の立場に立って見ればありえなくもない・・とも思ってしまう。

(ただでさえ中3の先生の負担とプレッシャーってすさまじいと思うのです)

 

 

無事に願書提出できるように

 

とりあえずめっちゃ祈っときます。

 

 

 

あと、こないだ受験まであと2週間って書いてたけど、

ギャーミーが「あと1週間やで」って教えてくれて気づきました(なんだこいつ)

 

 

 

受験まで1週間・・・(願書ってこんなギリギリに出すんだね)

 

 

 

いよいよです。

 

 

 

 

今日は願書提出に絶対失敗したり間違えたりしないように

朝ごはん3人3食作って

(クリームパン、チーズパン、昆布ご飯)

 

 

「頼むからちゃんとしてよ!!!」って100回ぐらいいいました。

 

 

 

 

でも・・財布持ってるか確認するの忘れた・・・・・・

 

くそ~~~!!!

 

何で確認し忘れたんだぁぁぁぁ!!

 

 

心配でたまらない。

 

 

財布忘れてないかな・・・

 

 

※各地の願書提出事情(公立)情報求む~~。

受験って違う国かな?と思うほど地域によってシステム違ってて興味深いワ。

 

 

 

 

 

今夜20時からいよいよスタート!

 

【PR】

 

さて今夜20時からいよいよスタートする3月のスーパーセール!

 

春は物欲ブシャ~~だよね。

 

新学期にむけて準備したり(うちもリュックを買わねば!!)

春休みに向けて食料を調達したり(昨日ミカンジュース買っちゃった笑い泣き

春服も買いたいし、

 

盛り上がっていきましょ~~!!

 

 

うちのスシオはたくさん服を持ってるのに放っておいたらいつも同じ服をローテーションで着まわすタイプなのですが、

その中でも「クリメイのパンツ」を気に入ってます。

 

 

 

 

「クリメイ」とはアウトドアブランド KRIFF MAYERの略。

【クリフ メイヤー】です。

 

 

 

 

 

タンスを開けてはピンポイントで探して当ててきて(光の速さ)履く。

 

KRIFFMAYERとはかれこれ約3年以上のお付き合いになるのだけど、

2021年ちょうど三年前の今頃の小学生組の写真を見たら

 

 

たった3年なのにすんごく小さく見える。

 

 
3年生と1年生。

 

この時履いてるパンツが

 

KRIFF MAYER マイニチカーゴ

 

KRIFF MAYERのカーゴタイプのマイニチパンツ。

 

マイニチカーゴです

 

 

 

クリメイのパンツはとにかくめちゃくちゃ丈夫で

膝を1日で破いてくるうちの子供が膝を破かずに履けるパンツなのです。

 

この丈夫さはさすが過酷な自然に立ち向かえるアウトドアブランドならでは。

 

 

 

ぴたっとしたシルエットなのにも関わらずストレッチが効いてるのでよく動く男子も嫌がらず履いてくれます。

 

 

 

そして3年後(現在)のスシオへワ~~プ!

 

 

こうやって見たらまだまだバブいと思っていたスシオちゃんもすっかり大きくなっている・・!

 

 

 

3年経ってもまだマイニチカーゴです!(サイズは150になりました^^)

 

 

 
サイドに大きなポケットがついてるのがいかにもカーゴパンツでかっこいい!

 

 

 

ゴリゴリのカーゴパンツではなくてシルエットはごくスタンダードなストレートパンツなのでトップスも選ばないしなんでも合う!

 

 

 

スウェット合わせたり、ニット合わせたり、ロンT合わせたりなんでもOK!

 

 

学校にも塾にも習い事にも!

 

公園でずざざああ~~~~とスライディングしてくるようなキッズにもおすすめです・・・

 

 

洗濯にも強いし、毛玉も出来ないし、かんなり丈夫なのでマザーの心強い味方です!

 

 

そしてこのマイニチシリーズに新タイプも登場しました!

 

これがなかなかよくてですね。

 

 

ゆいたんも私も「これめちゃいいやん!」って気に入ってます。

 

 

 

じゃじゃん!!

 

 

(ゆいたんも大きくなったなぁぁ~・・子どもの3年ってすごいね)

 

 

 

新・マイニチパンツ!

KRIFF MAYER シン・マイニチパンツ

 

マイニチカーゴよりゆとりがあってトレンドに左右されない王道のストレートタイプです。

 

 

カーゴのほうは結構しっかりした生地なのに対してシン・マイニチのほうは柔らかめな手触りで薄目なので春にピッタリだと思う。

 

 

ウェストはゴムだからすぽっと履けるし(カーゴのほうもウェストはゴムだよ)

ストレッチも効いてるから動きやすいし、

 

履いてて気持ちがいいんだろうね。

 

よく手に取って履いてます。

 

 

 

ポケットもしっかりついてるし、ウサギのマークが刺繍されてて高見えする。

 

 

後ろから見た時もいい感じだな~~。

ロゴタグとかもついてて細部のこだわりも感じます。

 

 

マイニチカーゴのほうは静電気がちょっと気になるので黒い色を着るとホコリが目立つんだけどカーキやベージュはそんなに気にならないよ。

 

 

 

シン・マイニチは静電気を軽減するように改良されたのでホコリ気になりません^^

 

 

 

今日はゆいたんはカーゴのほうを学校に履いていってます。

 

子どもが何も言わずに手に取って履くパンツは間違いない。

 

 

 

しかも170まであるのが嬉しい!

中学生にもおすすめです。

 

 

とにかく洗濯にも強いのでママにとっても嬉しいし、

毎日元気に遊ぶキッズの頼れるマイニチパンツ。

 

 

【どちらか迷ったら】

 

カーゴマイニチ

 

・よりしっかりした生地

・ストレッチ効いてて動きやすい

・カジュアル・アウトドアっぽさ◎

・ぴたっとフィットする履き心地

 

 

シン・マイニチ

 

・流行にとらわれないストレートタイプ

・ストレッチ効いてて動きやすい

・ゆとりのあるやわらかめ素材

・大人顔負けクオリティ

 

基準に選んでみてください^^

 

 

カーゴマイニチも、シン・マイニチもどちらにも使えるシークレットクーポン貰いました!

 

22%オフになります!

 

22%offクーポンはこちら!

 

2024/03/04 00:00 ~ 2024/03/11 23:59

 

カーゴタイプのほうはこちら

 

新シリーズの新マイニチストレートはこちら!

 

 

120~130cmがお安くなってお試し価格になってます。

 

 

 

今日の23:59まで!

 

SSが始まる前、今夜19:59までのほうがお得なもの再度お知らせしておきます~~!

 

 

一人ランチや朝ごはんにピッタリなダイエットのおとも

とろりんスープ オートミール+

image

 

鍋にかけてささっと煮るだけでオートミール雑炊が出来ちゃいます!

 

海藻の旨味の和風味ですごい美味しいよ!!

お腹の中で膨れるから腹持ちもいいし食物繊維もたっぷりだからスッキリするし。

 

ささっと食べるのにピッタリです。

 

卵やチーズ、キムチなどアレンジ無限大

 

□4日19:59までなんと55%off!

 

スーパーセールが始まったら50%になるので、SSが始まる前の方がよりお得に買えます!

 

先行予約販売での購入になりますが、ちゃ~~んとスーパーSALEの買い回り対象になるので安心してください💛

 

 

①3月1日10時~3月4日19時59分まで楽天スーパーSALE先行予約販売

②通常SALEは半額(3,610円⇒1,580円)までですが、

 

今回予約販売限定で税込1400円!55%OFF!

 

予約ページはこちら!

 

■買い回りポイントアップ対象商品です!(カウントバナーには反映されません)

ご安心ください。

■予約商品は購入履歴に表示されません。

購入履歴に表示されない為、セール開始後に誤ってもう一度購入される方が大変多くいらっしゃいます。3月7日以降、購入履歴に表示されますのでご注意ください。

 

 

□頭皮の化粧水

 

頭皮用の化粧水も今夜までが半額です・・!

 

 

お風呂上りに頭皮に噴射して、もみもみと軽くマッサージ。

 

 

これだけで翌日の頭皮の気持ち良さ全然違います!

 

頭皮が乾燥することで痒みや、べたつき、さらには髪の毛のパサつきにも影響してきます。

綺麗に髪の毛を伸ばすにもなんにしてもとにかく潤いは大事!

 

エマのスカルプエッセンスはぷしゃっ!!とピンポイントで噴射出来るのでスプレーしやすいです。

あとスッ・・とする時間が長めな気がする。

 

植物由来のエキス&オイルも配合されてて髪の毛の土台作りにもピッタリです。

 

今夜まで半額だからよかったら一本使ってみてください^^いいよ。

とっても。

 

通常価格 \2,420のところ、1210円になります~~!!

 

予約ページはこちら

 

 

5日20時から・・

 

そして明日の告知です!

 

明日5日20時からはしあわせココアが再販になります~~!

ドンパフドンパフ~~~!!
 
 
 
いつも手作業で丁寧につくってるので(オーガニック製品って製造工程もめっちゃ基準厳しいんです)大量にぶわあああっと作れなくてごめんなさい。
 
一生懸命コツコツコツコツ作ってくださって3月5日20時から再販です!
 
いつも再販の時には1時間ぐらいで売り切れちゃうので
今回もスタンバイよろしくお願いいたします。
(おひとり様2個までとさせていただきます)
 
 
・・・・・・・・・・
 

しあわせココアの特徴を3つで表すと

 

「材料全てオーガニック」

「ココアの風味しっかり、やさしい甘さ」

「大人も子供もホッと出来る味」

 

 

一般的によく売られているものは、カカオ本来の酸味をマイルドにするためアルカリ処理を行ってるのですが、しあわせココアではアルカリ処理を行っていません。

 

 

アルカリ処理を行っていないことによりカカオ本来の「酸味」を感じる風味になっています。

 

人によっては後味が少し酸っぱく感じると思いますが、

これがオーガニックのカカオの本来の風味だとご理解いただければ幸いです。

 

お砂糖は有機のキビ砂糖をチョイスしました。

 

最初は物足りなく感じるかもしれませんが

1杯目よりも2杯目、2杯目よりも3杯目と飽きずに飲める美味しさだと思っています。

牛乳が気になる~という方は豆乳で作ってもらってもOKです。

 

 

レビューではお湯だけで溶いても美味しいというレビューあったので

乳製品苦手な人はそれでも!

 

 

学校の宿題しながら、兄弟でココア飲みながらおやつタイム。

 

 

あ、そうそうwww

 

 

ミナミがさ

(東京の新キャラギャーミーのミナミ)
 
昨日LINEでしゃべってた時に見せてくれたものがあって。
 
 
ミナミ:「オギャちゃん!!
私もオギャちゃんコラボ商品にはロゴ作って印刷か、シール貼ってほしい・・♡」
 
って。
 
いやいやww
 
 
オギャイラストのロゴ印刷とか絶対いらないだろうよ!!!
 
誰が喜ぶのよ!!!
 
とおもってたら、
 
 
 
ミナミ:「この前のココアのイラストすごく気に入って、
 

 

見て!!!

 

 

 
無理やり剥がして携帯ケースに入れてるんだからぁぁぁ・・!!」
 

 

えええーーーー!!!

 

ほほほh・・・ほんとだあああ!!!!

 

 

ココアのこの部分を剥がして切り取ってスマホケースに入れてた(笑)!!!

 

 

こ・・こんなのですら喜んでもらえるなんて

 

自分では全く分からないのだけど

 

誰かにとっては取っておきたくなるほどスペシャルなものなんだと思ったら

 

ひとつひとつ手を抜けないなとまた新たに気持ち引き締まりました。

 

(ミナミ、ありがとうw)

 

 

 

今回は15%オフcoupon出していただけました!

 

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用で1683円(おひとり様2点までとさせていただきます)

 

※明日だからね!!!今日じゃないからね!!!(おっちょこさん多いから心配・・)

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう~~~!!

 

 

またあとでね~!