またまた、バイクナビ故障 | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

非常に評判の悪いBMW Motorrad Navigator VI

R1200RSを6年前に購入した時に同時に

装着してから、3回目の故障ですムキー

 

1回目の故障までは、3年間ぐらい使えましたが

突然、タッチパネルが無反応になるトラブル!

ディーラーで、無償交換してもらいました。

 

2回目は、交換後2年弱でまたタッチパネル

無反応の故障・・おいおいまたかいな

と思いながら、ディーラーで無償交換

この時、買ってから5年経っているのに

新品交換してくれるのは、ナゼはてなマーク

と不思議な気がしていましたよ~

 

んで、今回3回目・・去年の今頃交換したので

まだ、たったの1年しか経ってない

走行距離も交換後、2千k程度

またまたタッチパネル無反応

だんだん故障スパンが短くなってきているドクロ

 

回りの仲間も知合いもみんな複数回の

故障経験・・故障個所は色々

ネットでも故障記事多しガーン

これは、酷すぎですね。せっかく新品交換

するのなら、対策品が欲しいところです。

*なにやら、対策品が今年になって出来たとの

情報があったので、今回は対策品と交換して

もらいたいと思いますね~

この画面が出ても、バネルが反応しないので

裏の電源ボタンで、切るしかない。

電源ボタンで、入り切りを繰り返していると

この画面に遷移するけど、タッチパネルが

反応しないので、何も出来ず

正常に稼働している時は、グリップ付近の

グルグルスイッチで操作できて、そこそこ便利なので

今度こそ、まともな物がほしいもんです。