春のツーリング 伊予西条 その2 | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

さぁ~て、R194から左折して早明浦ダム北岸を本山町

方面に抜けていきます。

途中、桜が綺麗に咲いている場所が何か所も

あったので、止めやすい所で撮影です。

グリーンぽい川の水・・いい色ですびっくり

四国最大級の滝「小金滝」に到着

バイクを滝の前に持ってきて記念撮影

しかし、えらい短い滝です。

四国最大級っってスケール小っちゃガーン

しか~しどう考えてもおかしい・・汗うさぎ

なんと滝は2段になってて、反対側の川から

見ると上の方に大きな滝が流れていました。

落差106mらしいです。

木に隠れて見えんかっただけですね。

これは、ドローンで上から撮ると

いい絵が撮れそうですね・・持って来てないけど爆  笑

綺麗なトイレも有りました。

いや・・川ではないですよてへぺろ

橋と桜・・なかなかの風景です。

満開見頃でした!

ぐるっと北岸を回って早明浦ダム展望台

思ってたより水が少ないですね。

うどん県はようけ雨降ったのにはてなマーク

さめうらカヌーテラスで、チィータイム

いい景色で、ゆったりのんびり

うだうだ喋ってたら、ええ時間になりました。

大豊ICから高速で、ドピューンと豊浜SAまで

走ってちょい休憩後、帰宅です。

 

あっそうそう・・朝の豊浜SA(下り)でT君が

変なおっさんにあ~だこ~だ話しかけられて

閉口してました。話好きの変なおっさんやったんで

さぁ行こうと、声かけて助け出したのですが、

ななっなんと、帰りの豊浜SA(上り)でも

そのおっさんとバッタリ・・笑い泣き

またまた、T君親し気に話しかけられてます。

これには、吹き出しそうになりました。

T君は、「変なおっさんホイホイ」らしい爆  笑

 

まあとにかく、いい天気で快適ツーでした。

ー本日の走行距離236kmー