豆鉄砲ではない | ひとりごと

ひとりごと

地方の暮らし・日常の何気ないことなどを書いてます
新潟から相方の転勤で北九州に引っ越しました、まずは覚えることがいっぱいです!



こんばんは


今日も相方はバイク、
私は車で近くの山へドライブへ
標高は低いけど
めっちゃヘアピンカーブのある
山道で、ヒヤヒヤしながら走り
相方もそうだったらしく
おまけに山道が終わりかけた頃
脇道から白バイが🏍ひー!
法定速度でしたから!大丈夫

しかし公園で休憩後
別ルートの街中の道で
帰りました真顔
紅葉もきれいでしたが山道は
くねくねしすぎでした…




話は変わり
映画「君たちはどう生きるか」を
観ました
終わる前に観れて良かったニコニコ
観た人の話とか聞いては
いましたが
異次元の世界に行って
バランスを知り
中庸を知る…
そして契約事なのね…
という感想です

劇中にアオサギ、インコ
ペリカンと色々な鳥が
出て来ましたが
私が出かける前に
窓の外でドン!という音を聞き
窓を開けると
鳩が駐輪場の屋根の上に落ちて
いたんです驚き
なんで???と思いつつ
時間なので出かけましたが
帰って来てもそのままだったので
気の毒ですが…でした
保健所に連絡だ…
鳥つながりで何ともはや、です