ヤドカリ天国 | ひとりごと

ひとりごと

地方の暮らし・日常の何気ないことなどを書いてます
新潟から相方の転勤で北九州に引っ越しました、まずは覚えることがいっぱいです!



こんばんは


急に初冬みたいな空気に
なったりして
ヒザを知らずにさすっている自分に
笑ってしまいました…


それほど寒くなるちょっと前
千畳敷という海岸に
行ったのです

海岸ちかくには
元レストランらしき建物と
となりは立派な門のあるお家
その間の細い道の先が
海岸入り口でした



その千畳敷と呼ばれる岩場に
行くと貝が🐚ゴニョゴニョ…と
小刻みに動いています
ヤドカリがたくさんいました
子供の頃の私なら
もう岩場から離れなかったかも
しれません笑





千畳敷と呼ばれる景観も

近すぎて見えにくい…ですねよだれ



今住んでいる所は

車で海や山へ気軽に行ける

距離なのでもうちょい詳しく

なれたらもっと楽しめそうですニコニコ