子宮の内膜が子宮の筋層から剥がれて
出血することを月経、生理っていう

『膜が剥がれて出血する』
『膜が剥がれて出血してる』

ってことは剥がれる際に
子宮の筋肉が傷ついて出血してるってこと


子宮は筋肉だけど
血管の塊かってぐらいに血流が豊富


ちなみに子宮を安全ピンぐらいの針で
ちょっとかすって傷つけただけで
その出血を止めるのに5分以上かかることがある


ちなみに手足の動脈から採血した場合でも
その針穴からの出血を止めるのに
最低5分はがっつり圧迫しないと止まらない


生理の時の出血って
子宮内腔の動脈静脈両方からの出血



過多月経の人は子宮の筋肉から
こんな感じで出血してるイメージ


シャワーの水を赤くしてイメージしてみてね
動脈からの出血ってこんな感じに全力で
シャーーッッ‼️って出る(笑)


内膜が剥がれた傷が
深ければ深いほど動脈が傷つく可能性が高いし

傷が深ければ深いほど出血する


これが過多月経です


生理始まった日から終わるまでの正常な出血は
Totalで20mlから140ml

つまり

始まりから終わりまで
清潔、不潔は一旦おいといて
高吸収ポリマー入ってない紙ナプキン
2枚あれば足りる、3枚あれば余裕


それ以上使わないと生活できない人は
過多月経です


毎月当たり前にシャワー全開みたいに
動脈から血が吹き出してるってこと

つまり

毎月当たり前に
子宮の内側の筋肉に深い傷ができてるってこと



Q.こんなシャワー全開にしたような出血を
どうやって止めるのか?




A.自力です


出血を止めたくても
あたし達が外からは何もできることがない


出血を止めるには
子宮が自分で自分を収縮させて
止めなきゃいけない



どんだけ収縮すればいい?



そりゃ生理痛ひどくなるよね(笑)? 


収縮する回数が増える
収縮する圧や力が増える


それが生理痛として現れてるだけ


過多月経=たくさん出血する
ってこと

つまり

老廃物が含まれた血液
酸素や栄養が含まれた血液

の両方が
大量にそして急激に体から失われてるってこと


あたし達は血液が温かいから温かい


そんなに血液失われたら
当たり前に冷えるよね(笑)


しかも


必要な酸素や栄養まで無駄に出血してたら
当たり前に体は
栄養不足、酸素不足、水分不足になる


だから皮膚をはじめいろんな場所に症状がでる



Q.子宮からの出血を止めるのは子宮自身でした
じぁ、傷ついた子宮を修復してくれるのは誰?





A.自力です


その傷を修復するのは
自分自分のであり
その力、つまりエネルギー
子宮へ運ぶのは血液です



過多月経って血液をたくさん失うことよね?


血液たくさん失ってたら修復遅くなるよね?



過多月経の人は
どれだけ収縮して、どれだけ圧迫すれば
出血が止まるんだろうか?


ってかそもそも
収縮するにも、圧迫するにも
いるよね?
エネルギーいるよね?


それどこから来るの?
誰が供給してくれるの?

ってそもそもそのエネルギーあるの?


生理中当たり前に
仕事してるのに?



鎮痛剤を飲むことが悪いわけじゃないけど
鎮痛剤にはその出血するための修復を
和らげる作用がある

つまり

鎮痛剤を内服すること自体が
過多月経の原因になる



自分で深い傷を作って
自分で強く収縮させて痛み作って
痛みに耐えられなくて鎮痛剤飲んで
収縮弱めて出血させながら仕事して
仕事稼いだお金で鎮痛剤やピルを買う
で、お金なくなる不安で
生理中休まず仕事して悪化させて…


ってドMなの?



鎮痛剤を内服することで
痛みによる体の負担はなくせても
出血が増えることによる体の負担は
年々蓄積される


さらに散々血液失って体が冷えてるところに
鎮痛剤飲んだら、半分解熱剤だから
さらに冷えるよね(笑)


だから生理痛をなくして
鎮痛剤を飲まない体を作って欲しいんだよね



長く飲むと薬が慣れて効かなりますよね?
とか
慣れてきたのか効かなくなりました

ってよく言われるし、聞かれるけど


慣れて効かなくなるんじゃなくて
飲んでる間にちゃんと体を、食事を
生活習慣を見直さないから、建て直さないから
状態がちょっとずつ悪化して
効かなくなっただけ
その薬で抑えられなくなっただけ



ちゃんと自分の状態みてあげようよ


生理痛を軽くするのは
過多月経を改善するのは

結局自力なんだよ?


そのエネルギーも結局自分でしか作れないし
自分でしか産み出せない


生理中たった3日から5日休めないほど
大変な仕事ってどんな仕事?


他の日に分担できないの?


そこまでして稼いだお金医療費に使うの?


体具合悪くなるまで仕事して稼いだお金を
体を良くするために使うって

病院にとってはありがたいんだろうけど
それって自分のためになってんの?


がんばって稼いで買った高級サプリも
細胞に届く前に大量に生理で排泄されてるとか
本当にいいの(笑)?



富豪の遊びでしかないわ(笑)



血の無駄遣いは、お金の無駄使いでしかない


と思う今日このごろ


生理痛も過多月経もあるのが当たり前じゃない
ないのが当たり前なんだよ?


本当に今のままの生理でいんですか?








☆新生・グレない子宮の作り方講座
9月3日(火) in東京
13時~17時 満席御礼♥️
東京駅近くの会議室

参加費55000円 


講座のあと東洋医学的な診察をし
ひとりひとりの体の状態を把握、説明し
希望者には別途薬代はかかりますが
処方も可能です

申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すべての講座の入金は申し込み後1週間以内
☆振り込み後の日程変更や返金は致しかねます




グレない子宮ケア養成講座
第2期生募集

☆養成講座について


①生理とは、おりものとは、排卵とはなどを含めた体のことについて
②子宮筋腫、子宮内膜症について
③子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮頚ガン、子宮体ガンについて
④不妊、不育、流産について
⑤更年期について
⑥気、血、水の捉え方、エネルギー配分について

1回2時間、全6回

10月から月1回半年コース 60万円
さらにLINEやメッセンジャーでの質問などの
半年フォロー付コース 90万円

10月16日(水)
11月6日(水)
12月18日(水)
1月23日(水)
2月19日(水)
3月18日(水)

13時から15時 満席御礼♥️
大久保駅付近の会議室

申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


すべての講座の入金は申し込み後1週間以内
☆振り込み後の日程変更や返金は致しかねます



産後ケアアドバイザー養成講座
第3期生募集

①産後の体の状態とは
②産後に必要なケア~part1~
③産後に必要なケア~part2~
(体のケア、膣ケア、会陰ケア、骨盤ケア、乳ケア)

1回2時間、全3回

10月から月1回3ヵ月コース 30万円
さらに3ヵ月フォロー付 50万円

10月15日(火)
11月5日(火)
12月17日(火)

13時から15時 残席4名
大久保駅付近の会議室


申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すべての講座の入金は申し込み後1週間以内
☆振り込み後の日程変更や返金は致しかねます