川散策ー3 つばめさん | Yoshyのブログ

Yoshyのブログ

関西で野鳥観察と撮影を初め、
今は関東で近所の身近な野鳥を撮っています。
カメラを持ってなくても鳥さんの声に耳をすませ、姿を探しています。

続きです。

 

アゲハがお食事中

 

カラス3兄弟?

 

暑いのでツバメさんがいても不思議ではないですが、南へ渡る最終便の子たちなのかな??

 

この塔のまわりで飛行訓練

 

こちらは、ここに鳥さん止まってくれたら~~ と妄想しながらの一枚

 

ツバメさんの影が、、、大きい!! (@@)

 

9月半ばに、こんなに集まってたのにビックリ !

 

近くを飛んで、ぶつかりそう

 

逆光の翼も綺麗です

 

ひとり出遅れちゃった

 

ねえ、一緒に飛ぼうよ~

 

近くまで寄ってみた。

 

体操ちゅう

 

スラッとしたフォルム

幼鳥さんでもカッコいいです!

 

たくさんいて、たくさん飛んでいたツバメさんたち

1週間後には2-3羽に減ってました。

みんな南へ渡って行ったのですね (^-^)

 

続きます。

 

ではまた (^-^)/