今シーズンの始まり~アングラーズベース赤城山 | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

仕事が忙しくてもう労基ギリギリ?

さて今回は釣行ネタ!

10月の三連休で再オープンするエリアさんが多いですよね~

本当なら足柄C/Aの再オープンに行こうと考えていたんだけど、事前予約で予約取れず…

足柄で仕事で疲れた身体を爆釣で癒してもらおうと考えていたんだが、見事にハズレ

どこの釣場さんに行こうか考えていたんだけど、ルアーを買っておいてくれたのを取りに行きたいのもあり群馬県の某ベースに行くことにしました。

仕事を終わらせて釣りの準備、全部のラインを巻きかえるのはムリと判断し(嫁のタックル合わせて7台!)

糸抜くやつと糸巻き機買うかな

自分は現地でタックルセットするのが嫌なので事前に家で組んで行きます。

ほぼ寝てない状態で首都高から外環を抜けて関越道、北関東道へ

本来なら練馬まで下町で行くんだけど今回は1分でも早く着いて仮眠したかったから?

事前の某ベースからの情報だと朝晩は寒いので暖かい格好してきてください。との事でしたのでパーカーにGジャン←古っ

デニムジャケットで某ベースに行きました

現地に付いたのが4時半くらい

現地には

サミーさん、すいけーさん、サクさんが到着してすでに準備していました

おはようござい鱒からの皆さんからの差し入れ~

すいけーさんに買っておいてくれたブツを引き取り


ってか風も強くて寒い…格好間違えました!想像以上に寒い…
防寒着あっても良いぞ!せめてジャンバーは欲しい寒さです!
この日から5時から釣りが出来るので皆、5時になったら釣りスタート!
自分はまったりスタートなので周りの状況みてるとバシバシ釣れてる感じはしなかったかな?
明るくなり始めた頃に奥側に釣り座を構えて釣りスタート
朝の高活性の朝マズメの時間は釣れますね~
シャロークランクのR-30vs05の七味せんべいで気持ち良く釣れます
アタリもドンッと気持ちいいアタリ♪
40センチあるなしのドナも釣れたりと♪
しっかし釣れてると寒さを忘れるが釣れないと寒さが染みる!
ここ数日で一気に寒くなって水温の急激な変化みたいで、口を使ってくれない
GJやボトムの釣りで良く釣れてましたね
9時過ぎにやっとお日様が出て来て、太陽のありがたみを感じました。
オーナーさんが来てここ2週間で15℃も違うよと!
そりゃ~寒いわ!
水もターンオーバーしているらしく魚も下なんですよ~って少量のペレットを巻いてくれました
風もだんだん収まってきて秋らしい陽気になってくると魚も少し良くなってきた来たのかマイクロスプーンで連チャン♪
まぁインレッドと言う一等地ですが朝とは違いましたね
暖かくなって来て、魚の活性も良くなってくるとやっぱ楽しくなりますよね♪
インレッド側ではサミーさんとおしゃべりしながら釣りしてました
自分と違ってタックルボックスの中が綺麗に整頓されてました!

サクさんは一足早めに撤収しましたが、サミーさんとすいけーさんとワイワイと♪
すいけーさんにスプーニング教えてもらうの忘れた!
今度ヨロシクね~
風も収まって暖かくなり表面の水温もあがって来たのか魚の活性が上がってきて、さぁこれから!って時に12時の終了時刻が…

今シーズン初釣りは消化不良な感じでしたが、ワイワイと釣り出来たので楽しかったなぁ~
やっぱ釣りはみんなでワイワイやるのが楽しい~