初優勝! | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

お久しぶりです。

昨日の台風で彦さんの工房がある茂原市ですが、彦さん家は周りより少し高いところにあるので大丈夫だったそうです。

家の近所は浸水してたそうですが( ̄▽ ̄;)

金曜日は家には帰れなかったみたいです…


さて自分は、相変わらず忙しく、本日は金沢に!

健康ランドとホテルが一緒にある所で宿泊

健康ランドなんでご飯も食べられます


今年はワールドカップいっぱいやってますよね~
バスケにラグビー!
昨年はWBCで優勝!
実は今年も野球で悲願の初優勝したんです!

WBSC U-18

 

ワールドベースボールU-18

今年は何故かあまり注目されてません


このU-18は夏の甲子園が終わってからすぐに合宿が始まり、かなり過酷なスケジュール


全日本メンバーには甲子園出場組以外も選出され、攻走守にさらにピッチャーもどこのポジションでも守れる選出が選ばれたそうです


監督には名将、明徳義塾高校の監督、馬渕監督

ヘッドコーチ   花咲徳栄高校の監督、岩井ヘッドコーチ

コーチ 智辯学園高校の監督、小阪コーチ、沖縄尚学高校の監督、比嘉コーチ等、スゴい監督ばかりのチーム


エースの大阪桐蔭のピッチャー前田悠俉投手に沖縄尚学のミスターゼロ事、東恩納葵投手の二枚看板!

東恩納投手、準決勝のプエルトリコ戦では参考記録ながらノーヒットノーラン!

日本がコールドゲームの為に参考記録


決勝戦では前田投手が最後まで投げきり初優勝に!

馬渕監督も涙が見えました


ホント悲願の初優勝おめでとう