食事 | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

職場の近くの宿で朝から夜まで仕事してるんでネタはないんですが、食事報告。

 

今日は朝から雨。

サンドイッチのお店まで遠いので、宿の自販機でランチをゲット。

 

2.7ユーロ、約460円です。

パサパサのパンに切れ端のハムと超まばらにチーズが入っています。

 

 

日本も物価高だけど、こっちの物価はぶっとんでる印象ですよ。

そりゃあ、訪日外国人が安い安い、安くてうまい、っていうはずですわ。

 

スーパーの帰り、同僚と宿に設置のジムへ。

同僚はランニング、自分はエアロバイク。

ロードバイクとポジションが違い過ぎて、みるも無残なワットしか出ません。

写真の数字は左から、136ワット、15分22秒、174kcalです。

この出力で15分時点で174kcalはあり得ないと思います。

出力がいつもの6割くらい、60分でいつも600kcalくらいなので、多分よくて100kcalです。

盛り過ぎかなあ。

 

当初の予定通り30分だけ漕ぎました。

表示では355kcalだけど、多分実際は200kcalくらいです。

 

 

今日のお買い物。

 

 

ボルドーワインは1.99ユーロ、約340円。

本場だけあってやっぱりワインは安い。

(もちろん高いのは天井なしに高いです)

 

ビールは350ml6缶で3.91ユーロ、約660円。

1巻あたり110円ですね。

安くもなく高くもなく・・・

・・でも、スーパーで売ってた一番安いビールがこれです。

 

 

 

今日の夕飯はこれ。

ピザっぽいのは週末の食事です。

 

これは4.27ユーロ、約720円

 

たけーよ、たけーよ!!!

 

レンジでチンのお手軽食品、こんなん、日本だったらせいぜい350円だわ。

価格約2倍!!!

 

ワインだけは安い笑

 

気になってフランス人の平均年収を調べてみたら約520万円らしい。

日本は約461万円ということで、あまり変わらない。

でもフランスの物価はやばい。

生活できてるんだろうか。

日本はまだましだなあ、って思いました。

 

あと、週末はデモらしいです。

週末は出歩くなと領事館からメールが来ました。