小倉へGO | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

昨年も今くらいの時期に小倉に行ったようなきがする。

 

そして同僚と飲みすぎてべろんべろんになった気が・・・

 

今日は一人旅なんで大丈夫っす。

ランチをとる時間がなかったので新幹線で遅めのランチ。

 

 

駅弁としては安い価格帯の1200円くらい。

それにしてはおかずがたくさんあって、豪華。

普段は高いから駅弁食べないけど、昨今の物価上昇でラーメンですら千円する時代。

駅弁もおいしそうなのは軒並み1500円越えですよ。

 

野菜系のおかずが多いこともあって、カロリーは903だっけかな?

少なくはないけど多くもないです。

 

 

半日でこれだけ歩いてるのでカロリーはよしとします。

 

 

アップしましたよ~~~

 

 

読みたかった本をゲット。

先日京都駅地下の本屋さんで買おうと思ったらなかったんですよ。

2420円・・・高い

 

 

分厚い。

この人の小説はほぼ全部分厚い。

製本の限界に挑んでるみたいです(過去のやつ)

 

百鬼夜行、17年ぶりに完結。

これは胸熱ですよ。

まさに17年前、このシリーズ読んでました。

そしてMピーと知り合ったのもこの人の小説がきっかけです。

17年前ですかね。

 

 

小倉到着

 

やっぱ500系はしゅっとしてかっこええな。

 

 

 

 

小倉といえばモノレール。

駅が恰好よすぎ。

 

 

今日からの宿はこちら。

早期割引で一泊3千円代なんですが・・・

 

 

部屋はよかったです。

机が広いとのコンセントが多いのが有難いです。

机スペースもコンセントもほとんどない宿も多いので。

これだと快適に仕事できます。

 

ただ・・ネットワークが貧弱。

到着早々オンライン会議だったんですが、何回も落ちるし、

音声はとぎれとぎれ・・・でした。

 

 

浴槽が狭いのは宿泊代を考えると仕方ないですね。

 

 

窓からの風景

遠くに見える山は小文字山?かな。

ハイキングコースにもなっているみたいです。

手ごろな標高(366mらしいです)だし登りたいですね。。。

仕事あるんで無理ですけど。

366mといったら自転車でもあっという間な標高ですね。

 

 

オンライン会議が終わり、夕食調達のために最寄りのスーパーへ。

商業施設になってて、ここがホテルから一番近かったです(1kmないくらい・・かな)

 

 

ホテル飲みがすきなんですよ。

一人出張時のm外食はあまり好きじゃないです。

 

今日の穂数は出張時の標準的なこれくらい