カマロ | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

大学生のときにのってた、第二世代カマロ。

自分が買った時は5年落ち、まだまだ新しかったです。

第二世代最終年度の1981年モデルに乗ってました。

1982年に第三世代へとモデルチェンジしました。

 

 

3:50 エアコン、ついてるにきまってる

4:10 自分のも正規輸入車だったんでメーターはkm/h表示の220まで。

   今のランエボはフルスケール300km/hっす(ノーマルだとそこまで出ないけど)

4:50 横幅は1980mm。エボは1810mm。

5:00 給油口は鍵なしであきます。ちなみにボンネットも鍵なしであきます。

   動画にはないけどハイビームの切り替えは足元のボタンです。

6:40 自分のは普通にエンジンかかってました。

   アイドリングで不安定になるのもなんかおかしいです。

 

アメ車はええな。

 

その後もトランザムとかコルベット買いたいと思いつつ、先立つものがなくて断念の日々。

人生とは断念の積み重ねであるw

 

ちなみにドロドロ音、排気干渉です。

効率としてはマイナスです。

エボはこれを回避するためにツインスクロールターボを採用してます。

ま、時代がちゃうからね。

ドロドロ音が好きな人にもいいかも。