危なかった | 新 ミッキー乗りのおじさん

新 ミッキー乗りのおじさん

ブログの説明を入力します。

例のインテークマニホールドとかいうゴム製のチューブを交換してもらい 今日BM君を取りに行きました

取り外したインテークマニホールドを見せてもらうと?



縦に亀裂が入ってましたね(‥;)
前回も書いたけどこの亀裂から余分な空気が入ると...混合比が薄くなり
タコメーターの針が暴れる ゴム製のチューブやから走行中 ゴムの亀裂が開いたり閉じたりするんだよね

初めてこの症状が出た時は 訳分からず 何だ何だ! エンジンブローしたかと焦りました(>.<)

で  それ以来 整備がいかに大事か身に染みて 特に中古車買うときは
本体価格よりも その店がちゃんと面倒見切れるかを重視するようなったんだよね
おかげで 今回不調が出る前に悪い部品を発見してくれて 交換できて感謝です