嫁のメット | 新 ミッキー乗りのおじさん

新 ミッキー乗りのおじさん

ブログの説明を入力します。


3,4年前 嫁が自損事故起こした時 メットのシールドのプラッチックの止め金が割れ ホムセンで似たようなネジで補修した


でも そろそろ交換やねという事で

新しいメットを新調することにした


バイクはかっこ良く乗らなあかんねん!と言う 洗車もしない乗りっぱの嫁は メットの性能よりも 見た目を非常に気にする(^-^;)


しょうが無いので 有名どころから アライ SHOEI OGK  HJC ワイズギア リード工業のホームページを見せた アライ SHOEIを選ばれたら財布が痛いなと思っていたら まさかのリード工業!



私のイメージは リード工業はホムセンに並んでいる 安物のメット 安いのはいいけど そんなんで良いの?
...と調べてみたら リード工業もかなり進化した(゜o゜;)
かってのライバルOGKを意識してか? 中々のラインナップ(リード工業の関係の皆様 失礼な事言ってすいませんm(_ _)m)
特に嫁が選んだこのジェットは8月に新発売されたばっかし しかもこのシリーズはかってgoodデザイン賞に選ばれたことがあるらしい アマゾンで買ったら1万円切ってた ベンチレーション UVカット 付きで軽量の1,1キロ SG規格ながら この値段で  このクオリティの高さ 恐るべしリード工業!