こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日の東京出張のフィナーレを飾るイベントがこちらです爆  笑目いっぱい楽しみ過ぎてほんとに仕事をしたのか良く分からなくなってきました(←会社にはナイショだ…笑)。

■果実園リーベル →リンク

■スタバ ロースタリー東京 →リンク

■チャイ専門カフェ →リンク

 

ダロワイヨ自由が丘本店

image

目的のお店はこちら!1年ぶりの訪問ですウインク

フランスに本店がある老舗洋菓子店ダロワイヨ。創業はなんと1682年。日本法人ダロワイヨジャポンは不二家の子会社なんです口笛こちら自由が丘のお店が日本法人の本店。この日この時間、大雨だったので屋根のある遠~い場所から撮影してます…笑。

image

※価格は全て消費税込表示です。

ケーキビュッフェ 3,600円

ビュッフェは自由が丘本店のみで実施。1日3回開催でオヤジは17時の最終回に参加しました!!ケーキは1回当たり2個までオーダー可能。ドリンクはコーヒー、紅茶飲み放題。おかわり時は種類やホット/アイスの変更もできます。ラストオーダー60分、席利用70分ですダッシュ

 

食べ放題の対象スイーツ!

image

大雨で湿度が高かったのでショーケースが曇ってます…笑。ビュッフェ開始時にケーキ7種類。その後2種類追加。この9種類はお店で販売しているいわゆる店売りケーキ。それ以外にビュッフェ限定ケーキが数種類追加されましたキラキラ無くなりそうになると随時追加されたので欠品の心配いらず!!

image

8種類のアイスも食べ放題ニヤリ冷たいスイーツが苦手なオヤジはあまり食べられませんが、めちゃ美味しそうなんでできるだけ食べてやる!!…笑。

image

今回はマカロンも食べ放題になってましたルンルンダロワイヨのマカロンは1個300円近くするので大盤振る舞いびっくり無くなりそうになると別の種類が追加されて最終的には7種類くらい提供されてました。ケーキの1回2個制限とは別枠でいただけましたよニヤリ

 

1皿目!

image

ダロワイヨのプロモーション写真風…笑。

この日、この時間帯の食べ放題チャレンジャーは4組5名(←オヤジ以外全て女性…笑)。オヤジを含めて3組3名がソロ参戦びっくり皆さんの本気度??が伝わり、開始前に緊張感が漂ってました(←嘘ですよ…笑)。

image

左:マカロン(あまおうだったかな?)

中:フロマージュフレ 715円

右:オペラ 715円

「オペラ」というケーキは今ではあちこちのパティスリーで扱われてますが、ダロワイヨ発祥といわれていますキラキラオペラ座をイメージしたケーキとのこと。コーヒーとチョコレートのコラボが実に美味ウインク右はクリームチーズベースのムースを使ったケーキ。チーズ味の濃厚さに加えて滑らか食感が堪りません照れダロワイヨのマカロンはねっとりした食感が顕著に感じられてホントに美味しい。これが食べ放題とは値打ちありですうずまき

 

2皿目!

image

左:シトロン 770円

中:マカロン(抹茶)

右:モンブラン 825円

左はレモンムースを使ったケーキ。中心部にはレモンジュレが入ってます。この季節にピッタリな爽やかな柑橘味が美味しい!右はダロワイヨの代表作。他では見られない個性的な形状のモンブラン。濃厚マロンペーストとシャンティクリームの組合せですが、お味が上品で超美味しいラブもちろん引き続きマカロンもいただきましたよニヤリ

 

3皿目!

image

左:あじさいヴェリーヌ 880円

右:エスカルゴ 880円

左のジュレの青色はバタフライピー使用とのこと。ベースはパンナコッタ。ケーキ食べ放題の渦中においては貴重な癒し系アイテム。軽い食べ応えでほっとするなぁ…笑。右のケーキはすごいでしょうおねがい

image

マカロンとバタークリームで作られたカタツムリ。昨年訪問時もいただきました。マカロンが存在感を主張しててダロワイヨっぽいケーキですニヤリグリーンのベース部分は洋梨のジュレ&ムース。意外とさっぱりした軽い食べ応えでした。お味はもちろん旨いっすうずまき

 

4皿目!

image

左:プティシャトー 770円

中:マカロン(パイナップル)

右:トロワショコラ 715円

左はスポンジ、バニラムース、シャンティクリーム、フレッシュ苺で作られたいわゆるショートケーキ。ムース層があるためか、滑らか食感が楽しめました。お味は上品で美味!右はショコラスポンジ、チョコレートクリーム、チョコレートムースから成るチョコ尽くしケーキ。こちらのケーキも滑らか食感が素晴らしい。それに加えて濃厚なチョコ味がめちゃ美味しかったですラブ

 

5皿目!

image

左:フレーズクール 770円

中:マカロン(ミックスベリー)

右:ビュッフェ限定ケーキ

左は苺ムースがベースのケーキ。粒々ホワイトチョコ可愛らしい!甘酸っぱい苺フレーバーがお口いっぱいにひろがってとても美味ラブラブ右はビュッフェ限定ケーキ。帰りにお店のショーケースを確認すると1ホール4,000円くらいのケーキをカットしたものでしたニヤリフランボワーズとチョコの組合せがテッパンの美味しさルンルン

 

6皿目!

image

左:オペラ 715円(リピ)

中:フロマージュフレ 715円(リピ)

右:マカロン(ナッツ)

ひと通りいただいたのでお気に入りケーキのリピートタイムに突入…笑。この2つのケーキがオヤジのお気に入り。前回訪問時はオペラがハーフサイズで提供されてましたが、今回フルサイズ(店売りサイズそのまま)なのでめちゃテンション上がりました〜おねがいナッツのマカロンを初めていただきましたが、細かなクラッシュドナッツが入ってて新鮮な食感で美味ラブラブ

 

7皿目!​​​​​​​

image

左:モンブラン 825円(リピ)

右:プティシャトー 770円(リピ)

この2つも美味しいんですよね~!モンブランの濃厚なお味とプティシャトーと軽い食感の相性がすごく良い!2つを交互に食べ進めるのが、幸せをたくさんかつ長〜く感じるためのポイントです…笑。

 

癒しタイム~!

image

左:アイスクリーム(ヴァニーユ、オレンジソルベ)
右:ホットコーヒー

ひと通りいただいて満足したので、癒しタイム~!ヴァニーユ(バニラ)とオレンジのアイスクリームで胃腸をクールダウンした上で、温かいコーヒーで暖をとってまったり~(←冷したり暖めたりで大変です…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

■ケーキ類:14個

■マカロン:5個

■アイスクリーム:2個

■ドリンク:2杯

ダロワイヨのケーキは小ぶりサイズなのでこれくらいの数をいただいてもお腹を圧迫する感じはないです照れ使われてる食材の品質も良いのか、胸やけや胃もたれ感も全くなく爽快な食後感でした!それにしてもソロ参戦の女性2名はホントにすごかった!オヤジを遥かに凌駕する個数を召し上がってましたよ~びっくり

 

お土産!

image

こちらのケーキビュッフェにはマカロン2個がお土産に付きますキラキラこれだけで600円くらいしそうな感じうずまきお土産付きのビュッフェってオヤジの体験上このお店だけです。

雰囲気、お味、お土産、コスパ等々、をとってもオヤジが最高だと感じたダロワイヨ自由が丘本店のケーキビュッフェでしたラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 


イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ

ランキング参加中!クリック感謝です