こんにちは!オヤジ@sweetsです。

次女とプチデート?の続きですおねがいスタバ ロースタリー東京で朝ごはんをいただいた後のカフェ二次会です…笑。二次会の前にちょっと買い物などしてから14時頃こちらのお店に到着ダッシュ

※ロースタリー東京訪問の様子→リンク

 

カフェ モクシャチャイ中目黒

image

ロースタリー東京でコーヒーを堪能したので、今度は別種のドリンクをいただこう!ということにキラキラ最近ちょっとチャイに凝っているという次女がスタバ滞在中にネットでちょいちょいと調べたカフェ(まったく予定してなかったお店です)。ロースタリー東京から徒歩5分くらいの場所にありましたウインク

image

「チャイ専門店」と看板にありましたがフードもすごく充実カレーケーキ、プリン、チュロスなどのスイーツ、カレーに加え「かき氷」もラインアップびっくりこのかき氷がコ〇ダ珈琲店ばりの巨大な山盛りでした(かき氷を超苦手とするオヤジにはチョモランマ(エベレスト山)以上の標高に見えました…笑)。

 

ケーキセット

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:チャイのベイクドチーズケーキ
右:ホットロイヤルマサラチャイ
セット価格1,100円
数量限定ケーキとのこと。なんとかありました~おねがいこちらのお店ではカウンターでオーダーし、出来上がるとお客さまが受け取るセルフ方式。店内はコンパクトでしたが、ひっきりなしにお客さまが訪れる大人気店キラキラ
image

チャイのベイクドチーズケーキ!

チャイが練りこまれたチーズケーキ!これは珍しいですよね。オヤジは初めて出会いましたニヤリちょこんと添えられたホイップ+ミントの葉がおしゃれラブラブ

image

ホットロイヤルマサラチャイ!

説明等が書かれていなかったので推測ですが、ロイヤル=牛乳100%で作られマサラ=スパイス入りのチャイでしょうね。受け取った時スパイシーな良い香りが漂ってましたよキラキラ

image

上は次女がオーダーした「プリンジェラモードセット 1,380円」。プリンの上に載っているのはチャイフレーバーのジェラート。プリンは超固め。ちょっとおすそ分けしてもらいましたがこのプリンが絶品!香ばしいチャイ味の甘さ控えめジェラートもとても美味でしたラブラブ

 

いただきまーす!

image

このチーズケーキの食感がすごい!想定していた倍くらいの超滑らか食感口笛クリームチーズの中に甘みとともにチャイのほのかな苦みを感じます。この苦みが実に良いです!ケーキ全体のお味を引き締めて美味しさをぐっとアップさせてる感じうずまき偶然入ったお店で美味しいケーキに出会えるとホントに嬉しいラブラブ

image

香りから感じていた通りピリッとしたスパイシー感が満点うずまきベースのチャイはこれも想定していた通り100%牛乳ベースかな。しっかりしたミルクのコクを感じます。このコクがスパイシー感をしっかり受け止めてくれて絶妙なコラボを発動!むっちゃ美味しいマサラチャイでした。ドリンクにも大満足コーヒー


ごちそうさまでした! 

image

次女がネットで短時間のうちに探し出し、偶然訪れたカフェでしたがスイーツ、ドリンクがとても美味しかったルンルンあらためて若者のリサーチ力はすごいなぁと感心。オヤジも負けないように頑張らねば(←どんな張り合い??…笑)

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 



 

にほんブログ村 スイーツブログへ