こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ここ3週間ほど週一でびっくりドンキー(略してびくドン)を訪問。毎回朝ごはんをいただいてます。そろそろ、このブログタイトルを「オヤジのびくドン時々ランニングブログ」に変えたほうがいいんじゃねと思う今日この頃ですニヤリ

 

びくドンモーニング!

image

前回訪問時のブログに書きましたが、なんでこんなに頻繁にびくドンに来ているかというと。

最近朝方雨が降ることが多い傘→嫁さんを職場までクルマで送る車→嫁さんの会社の始業時間は8時45分うずまき→モーニングタイムの真っ最中キラキラ→嫁さんの職場のすぐ近所にびくドンがあるルンルン→そのびくドンの駐車場が広大で空あり電球オヤジが自動的にびくドンにピットインびっくり

ことわざ「風が吹けば桶屋が儲かる」にも匹敵する不可解な因果律を身をもって証明した感じです。すなわち「雨降ればオヤジがびくドン」。おそらく新しいことわざにはならんよなぁ(←絶対ならんよ…笑)

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

上右:ホットコーヒー 0円(セットに込み)

上左:セットサラダ 110円

下:プレーントーストセット 380円

久しぶりに原点回帰!プレーントーストをオーダーキラキラこのビジュアルにお会いするのは意外と久しぶりかも。それにしてもこのセットが490円とはコスパ抜群です(←コーヒー飲み放題ですしね口笛

image

びくドンの公式Webサイトによると「厚切りのトーストをオーブンで焼き上げ、外はサクッと、中はふんわり、パンの耳まで柔らかくいただけます。」とのこと。久しぶりに出会うベーシックな佇まいに癒しを感じました照れ

image

こちらはいつも注文するセットサラダ!気のせいかも知れませんがいつもより大盛りな感じ??3週連続通うと常連認定されて、大盛り無料サービス有りとか…笑

image

いつものようにホットコーヒーをチョイス!冒頭にちらっと書いたように、セットドリンクにホットまたはアイスコーヒーを選ぶと11時までおかわり自由です(ホットとアイスの種類変更は不可)ルンルン

 

ちょっと忘れてた…笑

image

久しぶりにプレーントーストをチョイスしたので新奥義 牛酪融解碗(ぎゅうらくゆうかいわん)の発動をすっかり忘れてました…笑(←コーヒーカップの熱でバターを柔らかくする技です)。コーヒー自体が冷めた上にバターのパッケージを剥がさずセットするという大失態ガーン

※牛酪融解?の方はこちらをご覧ください→リンク

 

ではいただきまーす!

image

牛酪融解碗でバターが柔らかくなるまで3分程度必要!その間にベジファースト。シャキシャキ野菜とマヨソースのコラボが堪りませんキラキラいくらでも食べられそう!期間限定のガリバーサラダを定番にしてほしいっす→リンク

image

コーヒー飲んでもうちょっと時間稼ぎ…笑。びくドンのホットコーヒーは苦み・酸味のバランスがとれてます。癖がなくぐびぐび飲めるので、やっぱりおかわり自由は嬉しいおねがい

image

ハイ3分経ちました!しかしバターはちょい柔らかくなっただけ。滑らかにトーストに塗れませんえーんやはり久しぶりにプレーントーストを頼んだためオヤジの持つ牛酪融解関係の経験値が落ちてしまったようです…笑。

image

これはこれで美味しい!!バターの溶けた部分と固い部分のコンビネーションは意外と美味しい。食感と温度が異なるため同じバターでも異なる味わいが感じられる。それがトースト上にランダムに配置されているので、味わいが複雑になり実に美味。怪我の功名的な感じ(←あくまでも自分の非を認めないオヤジ…笑)。

image

いつものようにオヤジのメインディッシュに到達!びくドンのゆで卵は熱々状態に出会うことが多くてホント感謝してます!この日のゆで卵も熱々キラキラ塩パッパしていただく熱々ゆで卵は当然超美味ラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

この後、予定があったのでおかわりせずに10時30分ごろ退店ショボーンでもおかわりしないと、なんとなく心にぽっかり穴が空いたような気持になります(←大げさすぎだろ…笑)。

最近雨が多いので、週一が週二になりそうな予感…笑。頻度が増えてプレミアム顧客に認定され、セットサラダが自動的にガリバーサラダにアップグレードされると嬉しいなぁ照れ

 

プレーントーストセット栄養成分!

エネルギー403kcalたんぱく質14.4g、脂質18.3g 、炭水化物44.3g、食塩相当量2.9g(サラダは除く)

 

プレーントーストの隠れた魅力は低カロリーなのに栄養バランスが良いことキラキラコスパも抜群だし、これからもオヤジの主要オーダー品に君臨しそうニコニコ


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ