こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近びくドン三昧??のオヤジです…笑。休日のこの日、オヤジは朝ごはんをいただこうとまたまたびっくりドンキーへ!今回はヘルシー路線ですよーおねがい

 

またまた推参!

※写真は以前訪問時の使い回しです(・_・;

カリバー絶賛実施中(多分11月末までです)。今回はガリバーメニューもいただきますのでオヤジは9時55分にびくドンに到着(ガリバーなどのレギュラーメニューは10時からオーダー可能)。

 

朝のセットメニュー

席に案内いただきスタッフにオーダーを伝えます。すると「あー…申し訳ありません。後1分経たないとレギュラーメニューの注文が入りません。」とのこと。時間にならないと端末からオーダーが入らないしくみなんですねびっくりスタッフと対面のままやや気まずい1分弱??が経過。無事注文できました…笑。

 

オヤジのチョイス!

※価格は全て税込表示です。

上:ホットコーヒー 0円

下右:プレーントーストセット 380円

上左:ガリバーサラダ 660円

ガリバー提供期間だけいただけるこのビッグサラダ!ヘルシーさ抜群でしょニヤリ

びくドンの公式Webサイトによると「10種類の野菜を使用し、パリパリ麺の新食感が楽しめる高さ25センチの巨大グラスに。 オリジナルドレッシングとマヨネーズ風ドレッシング2層の味が全体に行き渡り、紫キャベツピクルスの酸味と甘味がアクセントになっています。」とのこと。

マヨネーズ風ドレッシングは豪快にトップに配置されてます!下の方の野菜にはオリジナルドレッシングがかかってるらしい。しかしサラダ全部とドレッシングをしっかり混ぜるのはちょっと困難かもニヤリ

 

いただきまーす!

サラダ1皿目!

添えられた取り皿へサラダの上の方を大胆に移動!8割くらいのマヨネーズ風ドレッシングを元の巨大グラスに戻します!

少しだけマヨネーズ風ドレッシングをつけていただきます。この部分はびくドン定番のディッシュサラダと同じ。シャキシャキで美味ウインク

元のグラスに残ったサラダ野菜を混ぜるために下の方にある野菜を箸で引きずり出します←二郎系ラーメンを食べる時の技「天地返し」の応用おねがい(オヤジは二郎系食べたことないですが…笑)。

サラダ2皿目!

しっかり混ざって美味しそうなビジュアルになりました!実際美味しいウインク

プレーントーストセットのことをちょっと忘れてました…笑。配膳直後にパンにバターを塗ってその面を合わせておいたのでしゅみしゅみ感バッチリ。むっちゃ美味しいラブ

サラダを食べて身体がちょっと冷えたので温かいコーヒーが嬉しい!美味いわぁニヤリ

サラダ3皿目!

まだまだサラダがありますよー!このパリパリ麺がすごく良いアクセントになってサラダの美味しさを引き上げてます。この麺名脇役ですわニコニコ

安定して美味しい塩パッパゆで卵!びくドンでは必ず温かいものが提供されるので毎回の嬉し泣きしてます(心の中で…笑)。

サラダ4皿目!

サラダが4回も食べられて超ヘルシーなのでは??660円というお値段はとてもコスパ良しだと思いますおねがい

 

ごちそうさまでした!

朝ごはんに野菜をたっぷりいただけて大満足!10種類の野菜と2種類のドレッシング、そしてパリパリ麺の良い仕事も相まってホントに美味しいサラダでしたラブ

 

いつもの??デザート!

「北海道ミニソフト」が半額の100円ルンルン10月4日~11月7日までの限定メニュー。今回で4回目のオヤジ…笑。もうすぐ終わると思うと食べますよね〜!そんな方が多いのか周囲を見渡すと合計10人くらいのお客さまが召し上がってました!すごい人気メニューやん口笛

左:北海道ミニソフト 100円

右:ホットコーヒー(おかわり)0円

モーニングタイムなのでコーヒーのおかわりをいただいてまったり〜です照れ

びくドンの「北海道ソフト」は濃厚でコクがありミルク感たっぷりで美味ルンルンずーっと100円で提供して欲しいっすおねがい

 

次回チャレンジはこれかな??

みなさん追加ハンバーグご存知ですか??ハンバーグ商品には150gハンバーグを上記値段で1枚追加できるんです。ガリバーバーグに重ねると映えそうだ…笑。次回はこれしようかなぁ。カロリー高めなんでちょっと躊躇しますがキョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!