こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日4日間入院しておりました(→リンク)。退院の日に不二家でダブルヘッダーし胃腸を調整…笑(→リンク①リンク②)。そして退院の翌日(土曜日)、朝早く目が覚めたので嫁さんと一緒にホテルの朝食ビュッフェに参戦!退院後、ちょっと飛ばし過ぎのオヤジです…笑。


ホテルアベストグランデ高槻

image

※価格は全て税込表示です。

朝食ビュッフェ 大人1,870円

オヤジ達がやって来たのは大阪府高槻市。JR高槻駅から徒歩2~3分の距離にあるホテルアベストグランデ高槻が目的地。ホテルビュッフェにしては2,000円以下とリーズナブル。宿泊客以外でも利用可能です。けっこう評判が良いので楽しみ!さぁ食べますよ~おねがい

 

ラインナップ

image

お料理が約20種類。パンが約10種類。それ以外にサラダ、ごはん、豚汁、カレー、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー、紅茶、ジュース類。

image
ライブキッチンでリクエストに応じてオムレツを焼いていただけますおねがい具材はクリスピーベーコン、チーズ、トマトからチョイス可能(2種類でもOK)キラキラ
image

こちらのホテルは朝食の食材にこだわってらっしゃいますニヤリお米(ひのひかり)とサラダ野菜は地元高槻産!地産地消で良いですね~!カレーに使われる牛肉は世界の神戸ビーフキラキラ温泉卵は播州の赤たまご使用。パンには天然酵母!なんかワクワクしてお腹が減りまくりです…笑。

 

1回目(洋食)!

image

1回目は洋食バージョン!

オヤジは基本的には朝ごはんには洋食系が好み。主菜、フルーツヨーグルト、パン(たっぷり)、オレンジジュース、コーヒー。こんなに多種多量いただけると嬉しすぎます!!

image

チーズオムレツ、唐揚げ、ソーセージ、ベーコン、サラダ。焼き立てオムレツを口に含むと、とろとろチーズがはみ出してきて堪らなく美味ルンルン地元産のサラダ野菜は新鮮でとても滋味深い。揚げたてサクサクの唐揚げが意外と?ジューシーで美味しいですウインク

image

パン(9種類)。甘いデニッシュ系のパンも多くて嬉しすぎますおねがい逆にクロワッサン、ロールパン、食パンといった定番パンはラインナップされてませんでした。オヤジ好みだラブ

image

甘~い渦巻きデニッシュ!何も練り込まれていませんが生地自体の甘さと砂糖の甘さが相まって幸せな美味しさおねがい

image

こちらはプレーンなお味のパン。使い放題のバターをたっぷり付けていただきます。ちょっと背徳感を感じるほどの油脂と炭水化物のコラボが堪りません。美味しい!!

 

2回目(和食)!

image

2回目は和食バージョン!

白ごはんに合いそうなおかずが充実していたので2回目は和朝食をコーディネート!主菜、オムレツ、白ごはん、豚汁、納豆、温泉卵。旨そう過ぎのビジュアルラブ

image

野菜の炊き合わせ、ひじき煮、ロールキャベツ、なます、卯の花、焼き魚。超身体に良いおかずラインナップです照れ

image

2回目のオムレツはクリスピーベーコンとトマトのダブル具材!むちゃむちゃ綺麗に焼成されおりますキラキラ

image

しっかりした舌触りのクリスピーベーコン、とろとろたまご、酸味を感じるトマトが三位一体となって口内に幸せを満たします!これは美味しいわぁキラキラ

image

焼き魚の横に炭火のコンロが置かれているので皮目を炙ってみました。皮がサクッとなり、脂が染み出してとても美味。白ごはんが何杯でも食べられそうルンルン

 

3回目(朝カレー)!

image

やっぱり神戸ビーフカレーも食べたい…笑。ごはんは小盛りにして炭水化物摂取を抑えます。でもお肉をたっぷり盛りつけ、温泉たまごも追加投入する強欲オヤジでしたニヤリ

image

少し甘めですがお子さま向きではないスパイシーさも兼ね備えたお味。神戸ビーフのおかげか肉の旨味によるコクをしっかり感じるカレー。小ぶりですがお肉そのものもかなりたくさん入っていて嬉しさ満点です!!

 

4回目(デザート??)!

image
残念ながら朝ケーキは無かったので、デザートがわりに4回目行っちゃいます…笑。
カットフルーツ(オレンジ、グレープフルーツ(2種)、パイナップル、黄色すいか)、グラノーラ(牛乳がけ)、パン(3種類)、はちみつレモン紅茶。甘い系の食べ物が多いのでデザートにピッタリ!まだまだ美味しくいただけますおねがい
image

デザートタイムには甘いはちみつレモン紅茶が良く合う!フルーツといっしょにいただくと、渋み、酸味、甘味が混ざり合ってむちゃ美味しい!ちょっとまったり~タイムルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

広〜い宴会テーブルを嫁さんと二人で使っていたので、食べてる最中は気にならなかったんですが…食後、オヤジの使った食器を重ねてみると結構な量でした(ちなみにオヤジ1人分です…笑)。

 

こちらの朝ごはんはホテルのビュッフェにしてはとても安価。でも厳選食材を使って、手を抜かないお料理の美味しさ。そして天然酵母パンもすごく美味!ライブキッチンのオムレツも素晴らしい。明日にでも訪問して再びいただきたい魅力的な朝ごはんでしたウインク

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!



イベントバナー




 

にほんブログ村 スイーツブログへ