こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日入院していた話を書きました(→リンク)。そして退院の日、不二家レストランでケーキを満喫(→リンク)。ケーキを食べた後、ドリンクをいただきながらネットニュースを読んでいると大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)大活躍の報道がいっぱい!ダブルヘッダー(1日2試合)で投げては完封、打っては2打席連続ホームラン!!凄すぎ!人間業ではないですびっくり


そこでオヤジもささやかながらダブルヘッダーにチャレンジです(やってることのレベルが違い過ぎてもう笑うことすらできない感じ??)。


平日限定ランチメニュー!

image

※価格は全て税込表示です。

平日限定日替りランチ 990円

この日訪れた不二家レストラン東大阪店には「平日限定日替りランチ」なるものがあって、前から気になってました。スープバーもついて990円とお得なお値段設定ウインク提供時間は15時まで。この日のお料理は「チキン和風おろしソース&えびカツ」。ライス大盛無料ですルンルン

 

準備!

image

ケーキ5個食べた後、日替りランチを注文することに何となく羞恥心を感じつつスタッフへオーダーキョロキョロ難なく注文が通ります(まぁ当たり前ですよね…笑)。割りばしとスープを準備して料理を待ちます!

 

来ましたー!

image

チキン和風おろしソース&えびカツ

ライス大盛爆  笑

熱々のお料理が登場!美味しそー!サンプル写真にはなかったソース添え。これは嬉しい。オヤジはフライものにはソース派なんですルンルン

image

なかなかしっかりしたボリュームのお料理。ケーキ後の第2試合ですがオヤジは対処できるでしょうか??

image

ライス大盛はギリギリごはん一合分くらいです。第2試合目、この量の白ごはんが胃袋に入り切るかなぁ~口笛

 

では、いただきまーす!

image

えびカツは揚げたてサクサク。プリプリのエビがたくさん入ったカツ。タルタルソースに良く合って美味!写真はないですが別添えソースにもしっかりマッチ。どちらの食べ方でも白ごはんが進みまくりルンルン

image

写真はないですが、チキン和風おろしソースも白ごはんに合いまくりおねがい白ごはんの一合山が見る見るうちに減って参ります…笑。

image

サラダもたっぷりで嬉しい!シャキシャキキャベツ、レタス、トマトの王道サラダ!酸味のあるドレッシングでさっぱりいただけます!!

美味しくてあっという間にオヤジは完封勝利!退院直後ですが意外と食べられました~笑。

 

まったり―!

image

先にいただいたケーキ4個セットにドリンクバーが付いていたので、その権利を行使してカフェラテをゲットニヤリしばしまったり~いたします!

平日限定ですがこの日替りランチのお味もコスパもすごく良いと思います!また機会があれば別の曜日に行って別メニューを試したい!


最難関チャレンジはケーキ食べ放題後、日替りランチですかねニヤリ14時開始のケーキ食べ放題。15時までの日替りランチ!ケーキを散々食べた後、14時59分に日替りランチをオーダーかな…笑。難易度高過ぎびっくり


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!



イベントバナー