こんにちは!オヤジ@sweetsです。

今回は一泊二日関東スイーツ遠征初日の第1食目のお話でございます!よろしければ関連記事もご覧いただけると嬉しいですニコニコ

星初日第2食目→ リンク

星二日目第1食目→ リンク

星二日目第2食目→ リンク

 

夜間飛行!

image

やってきたのは神奈川県川崎市JR川崎駅前にある川崎日航ホテル。こちらのバーラウンジ夜間飛行で開催されるスイーツブッフェがターゲットですキラキラ昨年4月以来1年ぶりの訪問。楽しみおねがい

 

スイーツメニュー

image

ライトミールメニュー

image

※価格は全て税込表示です。

スイーツブッフェ 6,000円(120分間)

One Harmony会員なら5,400円(無料で登録できる会員制度です)。

スイーツ24種類とライトミール(フード)が7種類。コーヒー・紅茶・ジュース等のソフトドリンク飲み放題付。こちらのスイーツのレベルはとても高いとオヤジは思います照れ

 

1stドリンク!
image

お水…笑。美味しいスイーツを食べる時はそのお味を邪魔しないお水が最適では??と最近オヤジは思ってますニヤリということでお水でスタート!!

 

1皿目

image

ブッフェ台から自分で盛り付ける方式です。1回あたり6個までOK。ビュッフェ台付近が混雑しないように最初はテーブル単位で順番にお客さまが呼ばれます。2回目以降は間隔をあけて整列するようスタッフが誘導。ビュッフェ台の撮影は現在も禁止が続いています。今回からライトミールもお客さまが盛り付ける方式になりましたニヤリ


上からフレーズ小豆、いちごのショートケーキ、クラシックショコラ、ベイクドチーズケーキ、パンナコッタ、いちごのタルト。

いちごのショートケーキが気に入りました!しっとり感のあるふわふわスポンジ、フレッシュなクリーム、甘いいちごと構成三要素すべて美味キラキラいちごのタルトに使われてるいちごもとても甘し。サクサクのタルト台にマッチして美味しいルンルン他のスイーツもハイレベルで旨し!

 

2皿目


上からオレンジゼリー、ブドウゼリー、いちごのモンブラン、シトロンフレーズ、チョコいちごシュー、いちごのレアチーズケーキ。

いちごのモンブランとチョコいちごシューには丸ごといちごが隠れてます!!小さいスイーツなのでいちごの比重が高くなり果実のフレッシュな酸味が効いててむっちゃ美味ルンルンゼリー2種が果汁感満点ですごく美味(失礼ながらあまり期待してなかったキョロキョロ)。やはりハイレベルだ!

 

3皿目

image

上からいちごとピスタチオ、キャラメルショコラ、ティラミス、いちごと練乳のロールケーキ、ムースフレーズ。

いちごとピスタチオが美味しかった~ルンルンピスタチオムースのナッティ感がすごい。いちごの酸味と合わさって極めて美味です口笛

image

そしてオヤジの一推しはこちら!いちごと練乳のロールケーキ。もっちりしたロールケーキ生地と練乳が入った甘い生クリーム、そして甘酸っぱいいちご。この組み合わせが絶妙です。美味しい!!ちょっと厚めの3cmカットにしていただいて良かった(好みの厚さにオーダー可能)。隣席のソロ男子はたぶん10cmカットを食されてましたよびっくりお客さまみんなに愛されるこちらのロールケーキです!

 

4皿目


上からいちごの生チョコショート、柚子とホワイトチョコのムース、クグロフフレーズ、アーモンドパイ、低温殺菌牛乳プリン、パイシュー、いちごのブールドネージュ。

これで24種類コンプリート!3皿目で計算を間違えて4皿目は掟破りの1皿に7個。いちごのブールドネージュが小さいので許してくださいショボーンどのスイーツも美味しいですが、パイシューが絶品!!サクサク生地の中に高密度に詰め込まれた滑らかなカスタードクリーム。ものすごく旨いルンルン

 

5皿目

image

上から鶏ひき肉のカレーライス、ソーセージ・春キャベツ・ビーンズのスパゲティアラビアータ、鶏の竜田揚げ、フライドポテト、サラダ。

ひとまずスイーツをコンプリートしたので、ちょっとライトミールでお口直し!ちょうどスパゲッティが出来立て熱々!アルデンテな麺とピリ辛ソースが良く合って美味。カレーも丁寧に作られてます。鶏ひき肉をしっかり炒めてお肉の味がしっかり感じられる中辛の一品。ブッフェの途中じゃなければ大皿で食べちゃいそう…笑。

 

6皿目

image

上からいちごとピスタチオ、チョコいちごシュー、いちごのモンブラン、いちごと練乳のロールケーキ、いちごのショートケーキ、ムースフレーズ。

スイーツに復帰…笑。美味しかったものリピート。いちごと練乳のロールケーキについてはやっぱり厚めの3cmカットでウインク美味しいと感じたものを集めるとホントに幸せだルンルン

 

7皿目

image

牛すじと野菜のスープ、自家製ピクルス。

まだ食べていないライトミールをいただきます。このスープ、具がむちゃむちゃ多い。細かくカットされた柔らかい牛すじと野菜がコクのあるスープで煮込まれてます。美味しいわぁ。ホテル自家製ピクルスは絶妙な酸味と塩気でいつも安定の美味しさ。スイーツブッフェの大事なおともですキラキラ

 

8皿目

image

上からいちごとピスタチオ、いちごと練乳のロールケーキ、いちごのタルト(隠れ気味爆  笑)、いちごのショートケーキ、パイシュー。足柄茶(ほうじ茶)。

もう一度スイーツへ復帰…笑。美味しかったものを集約!!今回のロールケーキは1cmカットで控え目口笛本当はここで終了の予定でした(オヤジの脳内事前ストーリーでは足柄茶飲んでまったり~の予定…笑)。

 

9皿目

image

鶏ひき肉のカレーライス、鶏の竜田揚げ、サラダ。

まだ若干お腹が膨れていなかったのでもう一度ライトミールのお気に入りをチョイス。糖質カットのために白ごはんは無し←気休めです…笑。

 

10皿目(ホントにラスト)

image

いちごのタルト、チョコいちごシュー、いちごのブールドネージュ、ホットコーヒー。

〆スイーツはお腹への負担が少なそうなものをチョイス…笑。いちごが丸ごと入ったスイーツ2種と小さな焼き菓子。やっぱり〆のドリンクはお水ではなくコーヒーかお茶系が口中スッキリして良いですねウインク

これで本当に最後…笑。どれもこれも美味しかった~。ごちそうさまでした!!

 

とても美味しいハイレベルなスイーツを合計38個いただいて大満足!ライトミールもたっぷり食べちゃいました…笑。また来年もこちらのいちごスイーツブッフェに来れるかなぁおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!