こんにちは!オヤジ@sweetsです。
巷でけっこう話題になってますが、2022年3月24日から不二家のケーキ食べ放題が値上げされましたガーン小麦等の原材料の市況価格が高騰してますもんね〜。食べ放題を続けていただいてありがたいです。
値上げ直後の3月26日に不二家に突撃取材を敢行いたしました!!←補足:いつも通りケーキを食べに行っただけです…笑。
 
お店の新メニュー!

大人1名1,980円→2,480円(税込)になりました。個人的な意見ですが、オヤジはいつも10個以上食べ、元を取り過ぎて不二家に迷惑をかけていたので、若干気持ちが楽になりました…笑。ほんとに気持ちを楽にして良いのか??今回、食べたケーキ価格を集計してみましょう←ちょっと嫌な予感がしますが…(^-^;

 

復活!

ケーキ2個、3個、4個セットが復活。ケーキを2~3個しか食べられないうちの嫁さんは喜んでました。オヤジは食べ放題、嫁さんはケーキ2個セットをオーダー!!

オーダーの際、店員さんから珍しく入念な説明あり。曰く「食べ放題のお客さまがケーキセットのケーキをもらって食べるのはOKだが、その逆はNGです。」とのこと。新マニュアルかな??大丈夫!うちの嫁さんは極少食ですからウインク

 

本日のラインナップ

食べ放題対象ケーキが47種類。前回訪問時とタイ、過去最高かも!!これだけぎっしりあると、見るだけで楽しいですね照れ

 

ラインナップ詳細(その1)

 

ラインナップ詳細(その2)

恐縮ですが、すべて掲載できておりません。

土曜日の10時15分ごろ入店しましたが、その時、食べ放題されている方がオヤジ以外に1組。いつもより若干少ないかなぁショボーン値上げの影響かどうかは不明。

 

1皿目:561円(税込)

ショートケーキ12の物語"まるごと熊本ハッピーショート"。3月22日発売。ショートケーキ発売100周年ケーキ第3弾。

100周年記念ケーキレポ→第1弾 第2弾

上面デコレーションの生クリーム+苺で「100」を表しています。熊本県産不知火と熊本県産ゆうべに苺を使用。生フルーツがたっぷりなのであっさりといただけます。1皿目に良いですおねがい

 

2皿目:633円(税込)

春色レインボープリンショート。3月25日発売。5色のスポンジ(ストロベリー、バナナ、メロン、ラムネ、ブルーベリー)が映えてます。お味はオヤジの大好きなプリンショート。カラメルの苦みと苺の酸味がアクセントになってあっという間に美味しく完食!

 

3皿目:633円(税込)

春摘み苺のクリーミーパルフェ。3月11日発売のきれいなカップスイーツ。国産苺が飾られています。シャンテリークリーム、苺ジュレ、ティラミスクリーム等々色々な食材が入っているので、食べる部分によって味わいが異なり楽しい。小さめなのであっという間に完食ラブラブ

 

4皿目:550円(税込)

苺のおやまのガトーショコラタルト。3月11日発売。こちらも国産苺がたっぷり飾られいます。濃厚味のガトーショコラと苺の酸味、シャンテリークリームがベストマッチで美味。これもあっという間に完食…笑。

 

5皿目:398円(税込)

モカマロンバターケーキ。3月4日発売。エスプレッソコーヒーが入ったバタークリームを使ったケーキ。カップに見立てたチョコのトッピングが可愛い。バタークリームなので濃厚味ですが、コーヒーの苦みが効いてて美味しい照れ

 

6皿目:650円(税込)

不二家の超定番イタリアンショートケーキ。ケーキ食べ放題の方が元を取ろうとして必ずオーダーするケーキとして有名??食べ放題値上げ後はより人気が出るのでは…笑。やっぱりクリームが濃厚で美味しい。あらためて断面を見ると、ほとんどクリームですね…ラブ

 

7皿目:898円(税込)

左からたっぷりクリームの切り株ケーキ(静岡県産大島桜)、
静岡県産大島桜のミルクレープ。前者は3月11日、後者は3月7日発売。ミルクレープの上面に飾られているのは塩漬けの本物の桜庭。さくらもちと同じような映え映えフォルムです。どちらも桜フレーバーがしっかりついてます。オヤジの好み!美味しいです照れ

 

8皿目:979円(税込)

左から静岡県産大島桜のモンブラン、にじいろフルーツタルト。前者は3月7日発売。後者は定番ケーキ。桜モンブランクリームには桜の風味がしかっりついており、美味!桜型チョコのトッピングも可愛い!にじいろフルーツタルトには果実がたっぷりで口中がリフレッシュされます。さぁラストスパートだぁ口笛

 

9皿目:836円(税込)

左からコロコロしばちゃん、コロコロくまさん!!

本日は両者そろってラインナップされていたので可愛いお顔に惹かれてついついオーダー…笑。この時点で食べるにはちょっとクリームが重めでしたえーんでも美味しく完食!!

 

10皿目、最後はプリンで!!:205円(税込)

定番のプレミアムカスタードプリン。このプリン、実はとても美味しいんです!軽めなのでサクッと完食照れ
 
ほうじ茶でまったり~!

image

最後はオヤジの大好きなほうじ茶でまったり~!不二家ドリンクバーのほうじ茶はけっこう美味しいのですおねがい

 

さて集計しましょう!

食べたケーキ類:合計13個

金額合計:6,343円(税込)

食べ放題値上げ後も、やはりオヤジは不二家の利益に悪影響を及ぼしてるような気がする←知らんけどキョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!