こんにちは!zzooxです。
先日の日曜日の話です。朝ごはんがあっさりとした鯛しゃぶだったので甘いスイーツが食べたい欲求が募ってました爆  笑
なぜ鯛しゃぶ?の理由はよろしければこちらをご覧ください→リンク
夕方から滋賀県で用事があったので、早めにうちを出発し、滋賀県の人気ケーキパフェをいただくことに。ちなみに今回は珍しく嫁さんと一緒ですキョロキョロ
 
ねらいはこちら!
訪問したお店は、アラベスク舎。滋賀県草津市にございます。本日のターゲットスイーツは「アラベスクパフェ」。
チーズケーキ、ソフトクリーム、フルーツ、プリン等々美味しいものしか入ってないパフェ。期待感大大口笛
 

パフェプレート!

オヤジのオーダーはこちら!
パフェプレート(1,440円税込)にすると、ドリンクがセットになり、さらに自家製の動物クッキーがパフェに突き刺さります笑。
 
パフェの高さ
ちょっとアプリで測ってみました笑。驚くほどのビッグサイズではありませんが、美味しいものが満ち満ちてますおねがい
 
上側
チーズケーキは通常カットケーキの半部くらいのサイズ。ケーキサイズ自体は先日訪問したミオールのケーキパフェには及びませんが…笑。
 
下側
以下①~⑨が入っております。①4種のベリーソース、②ソフトクリーム、③チーズケーキ、④生クリーム、⑤フルーツ色々(オレンジ、グレープフルーツ、キウイフルーツ)、⑥スポンジケーキ、⑦チョコクランチ、⑧プリン、⑨自家製黒みつ。美味しいものばっかですラブ
 
ケーキプレート!
嫁さんのオーダーはケーキプレート(660円税込)とホットティー!ケーキは選択できます(ケーキにより金額変わります)。嫁さんはカスタードグラタンロールをチョイス。生クリームと栗が中心部に入ったロールケーキ。上面にカスタードクリームを載せ、キャラメリゼしてグラタン風にアレンジされてます。添えられた猫ちゃんクッキーが良いですね照れ
 
厚いロールケーキ!
厚さ10cmくらいある、けっこう大型のケーキ。食べ応えありそう。嫁さんチョイスですがもちろんオヤジも頂戴しますよ…笑。
 
ケーキの選択肢!
こちらのお店はチーズケーキがお得意分野のようですね。夕方に行ったので、売り切れのケーキもありました笑い泣き
 
パフェいただきまーす!
パフェに載ったチーズケーキが美味しい!すごくしっとりした重さのある濃厚なチーズケーキ。ベリーソースを付けていただくとさっぱりしていくらでも食べられそう笑。こちらのパフェは内容物の種類が多いので、掘り進めるほどに美味しいものがザクザク出てきます。宝探しで大当たりした感じですかねラブ
美味しさのあまり、一心不乱に上半分を完食。ふと我に返って、下半分の美味しいところをちゃんと嫁さんにもおすそ分けしましたよ口笛
 
ケーキもいただきまーす!

嫁さんオーダーのケーキを写真撮影と称して、先に食べる悪いオヤジです…笑。

生地ふわふわのロールケーキ。中から滑らかな生クリームとカットされた栗が湧き出てきて、それらと一緒に食べるとむちゃくちゃ美味しいラブキャラメリゼの苦みと上面のカスタードクリームの組合せも大人の味ぽくてオヤジ好み!!オヤジ専用にもう1個頼めばよかったなぁ…笑。

 

初めて訪問するお店でしたが、美味しかった~。機会があればリピートいたします。ごちそうさまでした。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!