こんにちは!zzooxです。
本日は大阪梅田に出勤だったので、会社帰りにスイーツを食べましょうかねウインク
訪問したお店はJR大阪駅直近の新梅田食堂街にあるミオール梅田店。こちらの名物メニュー、迫力の「ケーキパフェ」をいただきます!
 
お店の外観
JR高架下に広がる新梅田食堂街にはいろいろなジャンルのお店が100軒近く並んでいるそうです。昔ながらのお店や有名店も多く、大阪人に愛されている庶民的な食堂街。その一角にミオールがあります。
 

ケーキパフェ?

簡単に言うとパフェの上にケーキが載ってます←難しく言っても同じですね…笑。ショーケースの中のケーキはどれでも選択可能。ケーキの値段によって料金が決まります。
このメニュー30年以上前からあるそうで、オヤジが若かりし頃は、呑み会の帰りによく利用してました。時代を超先取りしてシメパフェしてたってことです…笑。
 
本日のケーキラインナップ
苺タルト、ショートケーキニューヨークカット、ルミエール、熊本産和栗のモンブラン、宇治抹茶から選択可。どれも美味しそうですね~おねがい
一番食べ応えがありそうな「ショートケーキニューヨークカット」にしましよう。やはりオヤジ的にはボリューム重視です笑。
 
きましたー!
ショートケーキニューヨークカットパフェ。1,130円(税込)。なかなかの迫力でしょ!!このケーキは一般のケーキの2倍近い大きさです。トップベビーが甚だしいびっくりオヤジはパフェ部分にバニラアイスとチョコソースを選択。
 
角度を変えて!
右側のでっかい二つのコブ状の白い膨らみは、盛り盛り生クリームです。美味そー照れ
 
お皿に移します
提供された状態だと非常に食べにくいですガーンお皿が付属してますので、こうやって食べる前に分解します。パフェ用スプーンが1本しか付いてなかったので、スタッフにお願いしてもう1本いただきました。1本だけでは絶対分解できませーんえーん
 
パフェいただきまーす!
黄桃、みかん、チェリー等フルーツたっぷりの美味しいパフェ。バニラアイスとチョコソースを選択したので、チョコパです!むっちゃ美味しいラブ
 
ケーキもいただきまーす!
このケーキ、ショコラスポンジ、大粒苺、カスタードクリーム、山盛り生クリームという、超オヤジ好みの構成。4つの要素をまとめて一緒に食べると堪らん美味しいっすラブ
 
生クリームボール?
生クリームの塊!美味しい。でも意外とあっさり。実は低脂肪タイプのクリームを使われてます。オヤジは5個くらいは食べられそうラブ
 
こんなのもできるらしいおねがい
お店に飾ってあったサンプル写真。左端の苺タルトパフェが気になるなぁ。でも、迫力No. 1はやはりショートケーキニューヨークカットパフェでしょウインク
 
久しぶりに食べましたが、美味しかった〜!
ごちそうさまでした!!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!