みんなでかりんとうシェア 前編 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

三幸製菓さんからかりんとうがたくさん届いたので、仲良しのグループでお花見をしたときにかりんとう6種類を持っていきました。


三幸製菓/かりんとう


この日はとっても晴れていて穏やかなお花見日和でした。

前にもご紹介しましたが、持っていったかりんとう6種類とはこちら

三幸の黒糖かりんとう
雪の宿ミルクかりんとう
かりかりツイストキャラメル
かりかりツイスト チーズ
濃硬Wストロング サワークリームオニオン味
濃硬Wストロング ブラックペッパー味


どれも味や硬さなどがそれぞれ違って、食べるシチュエーション、合う飲み物も異なってきそうです。


まずはこちら

三幸の黒糖かりんとう合格

かりんとうといったらまずはこれを食べて欲しい
ど定番の味ですね。

こちらは沖縄県産の黒糖、蜂蜜、ローヤルゼリーを使用しており黒糖の甘さがマイルドでおすすめです。

緑茶とよく合いそうです。



袋を開けたら最後、もう止まらない!?



断面はほどよく空気の穴が見えます。噛んだときにすぐに崩れていく感じで、そんなに硬くないです。

万人受けするかりんとうですね。


続いてはこちら

雪の宿 ミルクかりんとう


あの甘じょっぱい人気のお煎餅、雪の宿のかりんとう番です。

北海道の牛乳が混ぜ混まれています。なのでまろやか。


こちらは中は個包装になっており、配るのにも最適。

甘いし硬くないので子ども人気ナンバーワンでした!



一袋にこれだけ、小さいのが10本くらいはいってるかな




小さくて食べやすいので子どもにも食べやすい!

こちらも緑茶やほうじ茶と合いますね。あとは牛乳とも良さそう。


続いてはおつまみ向けのもの。

濃硬Wストロング ブラックペッパー味


濃厚と普通は書きますが、濃硬になっているように、とにかく硬いんです。

この硬さがはまりますよー
 

個包装になっており、ピーナッツも一緒にはいっています。






おつまみとしてビールに合うんじゃないでしょうか。

そして

濃硬Wストロング サワークリームオニオン味


こちらも硬い濃硬シリーズです。




サワークリームオニオンはポテトチップスでよくある味ですよね。
サワークリームの酸味がくせになる味です。

こちらもビールや炭酸飲料と合いそうです。
ピーナッツ多めです。


まだまだご紹介したいのですが載せられる写真の枚数が限られているので別の記事に書きます。


三幸製菓様のアンバサダーとして活動中

三幸製菓/かりんとう