めちゃくちゃ使えるだしまろ酢 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

最近暖かくなってきたと思ったら暑すぎて夏なんじゃないかと勘違いするような日も出てきましたね。
そこで食べたくなるのがさっぱりとした料理。
きゅうりの酢の物が個人的には好きなんですよね。

でも酢の物を作るときって調味料を計って混ぜるのが面倒になってくるんですよね。たったこれだけ、砂糖と酢と醤油を混ぜるだけなんですが、二日に一回くらいの頻度だと、またか、と面倒に思ってしまいます。

そこでこの、名前が長い調味料を使ってみたところ味も抜群、手間要らずで大活躍だったわけです。



創味 だしのきいたまろやかなお酢

だしのきいたまろやかなお

CMでは だしまろ酢 と略されていますよね。


色は黄金色



わたくし、お酢の料理が好きでお酢やお酢の調味液がいくつか家にあります。

穀物酢やりんご酢、つんとしないにおいをおさえたお酢
 甘味があり簡単にピクルスなどが作れるお酢

だけど、酢の物がすぐ作れるお酢というものには出会ってなかったんです。

甘味があるお酢の調味液は、使ってみると確かに簡単、だけどピクルスができるように味は洋風なんですよね。

だしまろ酢のような和食に合う味とはちょっと違います。

だしまろ酢を使うと、ドンピシャな酢の物の味になるんです!

だしがきいていて、もずく酢のような味なんです。


だしまろ酢を使ってからは大好きな酢の物がすぐ作れるので毎日酢の物を食べています。

たまにはワカメじゃなく、たこを入れたりね。



酢の物の他にも魚や肉のさっぱり煮込み料理や、アジの南蛮漬け、カルパッチョなどのお料理ができます。
でもやっぱり一番使うのは酢の物です。

だしまろ酢は我が家で今一番なくてはならないものになっています!