食べたら止まらない!かりんとう | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

三幸製菓さんのかりんとう6種類をいただきましたので毎日ちょこちょこと食べております

三幸製菓/かりんとう照れ

今までかりんとうは甘いものと思っていましたが三幸製菓さんのかりんとうにはしょっぱい系のものもあったんですよね。

今一番好きなのがこちら



かりかりツイスト チーズ
三幸製菓株式会社

少し硬めにつくられており、カマンベールチーズとチェダーチーズの味わいが楽しめるものとなっています。



かりんとうらしからぬ見た目

少し細くてねじれてて、硬い

なので食べ応えがあります。ウシシ




断面を見るとすき間が少なくて詰まっているのがわかりますよね。
ぎゅっと詰まっているので硬いんです。もぐもぐ


これが、いったん食べると止まらなくなるんです。

チーズのスナック菓子がもともと好きっていうのはありましたがかりかりツイスト チーズは濃厚なチーズ味がくせになるんですよね。

味は少し濃いめなのでお茶やソーダなんかを飲みながら食べるといいかと思います。

もう一つのかりかりツイスト キャラメルのほうは甘いので大勢で集まって食べるおやつの中に甘いキャラメルと甘くないチーズ味をセットにして用意しとくといいかもしれません。

この間イオンにいったらこのかりんとうが売っていたのでぜひ二種類とも食べてみて欲しいなと思いました。




かりかりツイストキャラメル
三幸製菓株式会社



見た目はチーズ味とほぼ一緒なのでお皿に盛り付けたあとキャラメル味とチーズ味を間違えちゃいそうですが、お間違えなくウインク


断面はこんな感じです。


キャラメルのほうはけっこう甘かったのでキャラメル味を食べていて飽きたらチーズ味と、交互に食べるとずっと食べていられますね。爆笑

手で食べても全然べたべたしないのでスマホを操作しても画面が汚れないのもこのかりんとうのいいところです‼️

三幸製菓/かりんとう

三幸製菓様のアンバサダーとして活動中です