クルルのおいしいオリゴ糖 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

オリゴ糖って腸にいいんですよね。
最近は腸がからだの中でもとても重要だと注目されていますよね。
腸内環境が良くないと便秘になるだけではなく肌荒れしたり、逆に腸内環境がいいと免疫力もアップするとか、なので腸はとても大事なんだと知って腸には気をつけてます

そこで活用したいのがオリゴ糖です

腸内のビフィズス菌などの栄養源となるので腸内環境を良好に保つことができるそうです。


なのでヨーグルトと一緒にとるのがいいですね。

クルルのおいしいオリゴ糖はシロップのようになっているので、お砂糖の代わりとしても料理に使えます






クルルのおいしいオリゴ糖は、北海道産のてんさいから作られたフラクトオリゴ糖シロップです。

注ぎ口は大きめ


無糖のヨーグルトに入れるとちょうどよく甘味が加わります

子どもが喜んで食べてくれます


コーヒーや紅茶に入れると無理なく毎日摂取できますね。


煮物にも使ってみました
甘くておいしい煮物になりましたよ


あとはぜんざいに入れたり


お砂糖の代わりになるのでいろんな料理に使えるのがいいです。
すぐに溶けるので使いやすいんです。

ただちょっと気になる点が、蓋を目一杯締めても締まりが緩そうに感じるんです、なるべく立てて保存しましょう