かりんとうが届きました♪ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

この間、ひときわ大きな段ボールが宅配便で届きました。それはそれは大きくて引っ越しの段ボールよりも大きい。それなのに軽いので何かなぁ???❔と思い中を見てみると、三幸製菓株式会社のかりんとうでした。


三幸製菓/かりんとう




ところせましとぎっしり詰め込まれている三幸製菓のかりんとうさん。
満員電車のよう照れ


かりんとうって食べ始めると手が止まらなくなるんです
お菓子の中でかりんとうが一番好きって言えるくらい、かりんとうが大好きで、麻布や日本橋に行ったときはよくお土産にかりんとうを買って帰るのですが、ほんとにすぐ消費してしまうのであっという間になくなります。爆笑

軽いし手で食べてもさほど手が汚れないのがいいですよね。

ただ一つ難点がしょんぼり

それはカロリーが高いこと

食べてから後ろのカロリー表示を見て今食べたのは何カロリーくらいあるのかなと計算しようとするとえっと驚く高カロリー!
食べすぎると後悔してしまうことがあります。ガーン
小麦粉を練って油で揚げてさらに密とからめてあるのでカロリーが高いんですよね。

でもちょっとだけなら大丈夫

何事も適量ならオッケーですよね。照れ



それでは届いたかりんとうを一つずつ見てみましょう🎵

全部で6種類ありました

まずは一つ目

三幸の黒糖かりんとう


かりんとうの定番
黒糖かりんとうですね。

黒糖は沖縄県産
そして蜂蜜とローヤルゼリーまで含まれています

お味はこれぞまさしくという感じのかりんとうです。黒糖の深い甘味の、少し大きめの形をしており、噛むと次々と細かくなりポリポリ食べられるかりんとうです。

続いて二つ目
雪の宿ミルクかりんとう

ミルクとかりんとう!?
この組み合わせは意外でした!
小分けのパックが6袋入っており食べきりサイズなので食べすぎる前にストップできる仕組みになっています。
大きさも小ぶりなので少し食べたいときにちょうどいいんです。お味はまろやかですがしっかり甘みはあります。

三つ目は
濃硬Wストロング
サワークリームオニオン味
四つ目は
濃硬Wストロング
ブラックペッパー味

おつまみ系ですね。

かりんとうに新しい風が吹いてきましたね。
今まで食べたことのないかりんとうです。

硬くひねって揚げてあるタイプですね
個包装の小さな袋が5袋入っています。
食べてみると硬くて噛み応えがあります
サワークリームオニオンのほうはポテトチップによくある味で少し酸味のある味が病みつきになります。
ブラックペッパーはビールに合いそうです。
胡椒のしびれる感じはあまりないんですが少し塩味が強いです。

どちらもピーナッツがけっこう入っていました。
個人的にはピーナッツはなくてもいいと思いました。


そして

かりかりツイスト
キャラメル



かりんとうなのにキャラメル味です。
味が今風ですね 笑
こちらも噛み応えがあります
けっこう硬いので食べてる感がありました。
キャラメル味で甘く、気に入りました。


最後は
かりかりツイスト
チーズ




これは美味しい

カマンベールチーズとチェダーチーズの味わいです。
チーズでもそんなに癖がなく、誰からも愛されそうな味です。
ポリポリずっと食べられます。

6種類全部食べてみた結果、私が一番好きなのは
かりかりツイストチーズ味でした

理由はかりんとうとは思えない硬さ
噛み応えがあるところがいいです。
そしてチーズ味というのもスナックによくあるような味で癖がなく食べやすいところが良かったです。ラブ


twitterではかりんとう詰め合わせセットが当たるかりんとう総選挙キャンペーンもやってます⬇️


\どのかりんとうが食べたい?/‬

#かりんとう総選挙 キャンペーン
 

‪抽選で100名様に
『三幸製菓かりんとう詰め合わせセット』をプレゼント


■応募方法

‪①@sankoseikaをフォロー
https://twitter.com/sankoseika

‪②@sankoseikaのキャンペーンツイートから
 食べたいかりんとうを選んでツイート


********

三幸製菓様のアンバサダーとして活動中、
PRさせていただいてます

「三幸の黒糖かりんとう」 「雪の宿ミルクかりんとう」 「かりかりツイストキャラメル」 「かりかりツイスト チーズ」 「濃硬Wストロング サワークリームオニオン味」 「濃硬Wストロング ブラックペッパー味」 「三幸製菓様のアンバサダーとして活動中」