クナイプで香りのブッフェ | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

花粉の多い日でしたねスギ花粉 扁桃腺はさらに腫れてきたので仕方なしに抗生物質を飲みましたので発熱は免れました
夫婦で美容室へ行きましたら、armadaM3.3とパンテーンで艶々&柔らかになった私の髪にスタイリストさんが驚いてらっしゃいましたw

今日は私の香り遊びをご紹介します
お風呂が大好きで、15分~30分ぐらいバスタブに浸かっていますお風呂
その日の気分でまずバスソルトを選び、次に25種類程ある中からボディーソープを選びます  
よろしければ自慢の棚を見てくださいナ♪



ドイツのバスソルト『KNEIPP(クナイプ)』を愛用していますドラッグストアであまり見かけないものを先日オンラインショップで買いました

 

バスミルクやバスエッセンス、ロールオンフレグランスも発売されました
我が家ではこの他に4本のバスソルトを常備しています
 

 


クナイプ『ウィンターハーモニー』&ロクシタン『ベルガモットティー』『オレンジリボン』『シナモンオレンジ』

バニラ・クローブ・オレンジ・アーモンド油の甘い香りのなかにオレンジの酸っぱさを感じさせる香りなので、やはりオレンジ系がよく合いますハート
ソープ以外は廃番なのが寂しいです
 


クナイプ『ミルク&ロータス』&ロクシタン『ピオニー』

ミルクプロテインの入った、とても上品で優しいお花の香りがします
優しい香りのピオニー(芍薬)のシャワークリームと相性が良いですハート

 


クナイプ『ザクロ&ハイビスカス』&モルトンブラウン『ヘブンリージンジャーリリー』

女性の悩みに効果があるというザクロとハイビスカスの甘酸っぱい香りが広がり、お湯の色はクリアレッドなので南の島のスパにきているかのような気分になれます ジンジャーリリーやカルダモンスパイスの効いた香りがピッタリですハート

 


クナイプ『スプルース』&モルトンブラウン『toko-柚子』

森の中にいるようなスプルースの香りにピッタリなのは私がモルトンブラウンの中で一番好きな柚子の香りです
ちょっとオシャレな和を感じながらとてもリフレッシュできる組み合わせですハート

 


クナイプ『ハニー&ジンジャー』&ロクシタン『ハニー&レモン』

ハニー&ジンジャーのバスエッセンスはしっとりしていて、ジンジャーを入れた紅茶のような香りで、あまり甘い香りではありません
もう廃番になってしまったハニー&レモンで身体を洗った後にお湯に浸かると、身体から漂う甘い香りとお湯からのジンジャーの香りがとてもよく調和しますハート

 


クナイプ『ナイトジャスミン』&モルトンブラウン『ウルトラスムース ココ・デ・メール』

ジャスミンのお花800kgからたった1kgしかとれないエキスの入ったバスエッセンスは、ジャスミンの香りがほのかに漂う控えめな香りです
ココデメールはヤシの実の香りで、ちょうどハワイのハレクラニホテルのアメニティと非常に似た香りです
この2つを合わせるとハワイにいる妄想がいくらでも膨らみます 笑ハート

 


クナイプ『アーモンドブロッサム』&ロクシタン『アーモンド』

優しいお花の香りで、アーモンドはほんのり香る程度のバスソルト
ロクシタンのアーモンドはとっても甘い香りなのでくどくならずに甘い香りに包まれます
入浴後はもちろんしっかりマッサージでセルライト防止ハート

 


クナイプ『スプリングアウェイクニング』&ロクシタン『シークレット・ヴァーベナ』

このバスソルトはかなり強いマグノリア香りがしますので、ヴァーベナシリーズの中でもユニセックスなこちらのものが合います
マグノリアの甘い香りに爽やかなヴァーベナが程良いバランスで香りますハート

 

宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村


フローラルローズ・ニット切り替えワンピース