生春巻き2種 菜の花とまぐろと湯葉・海老とマロニーと湯葉 | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

まだお天気が回復しませんが暖かいですねw

またまた望月さんの写真に刺激されて作った一品ですハート
春雨のストックが切れていたのでマロニーちゃんでつくりましたが、太いので食べ応えがあって良かったですよ~


Cpicon 生春巻き2種 菜の花・湯葉・海老・マグロ by カピアラ
 

 


 

 

 


材料

菜の花とまぐろと湯葉
菜の花→塩ゆで
ねぎとろのとろ(スーパーに売ってる、上の写真のようなもの)
湯葉(乾物を戻したものでもよい)
わさび醤油
焼き海苔

醤油ベースソース
醤油大さじ1
マヨネーズ小さじ半分
わさび少々 

 


海老とマロニーと湯葉
海老→下処理して茹でる
マロニーまたは春雨→茹でる
湯葉
香菜

オーロラソース
マヨネーズ小さじ2
ケチャップ小さじ半分
バルサミコ酢小さじ半分  
お酢小さじ1 

 

 

粉唐辛子(韓国粉唐辛子を使いました)小さじ3分の1 

 

 

 

 


①調理台にサランラップを敷き、ライスペーパーを上にのせます
②ぬるま湯を直接かけて手で円を描くようになじませ、ひっくり返して同様にして戻します
③具材を手前にのせて、海老の手前で折ります
④次に両端を内側に折って、はじめに折りあげた部分を海老にかぶせてから空気を入れないように押さえながらクルクル巻きますと綺麗に巻けます


まぐろのにわざび醤油を少し垂らして、上に海苔をのせてから巻きました



 

 

半分に切って盛り付けてパプリカパウダーをふりました
ソースをのせてできあがりsei
具材を変えてまた作りたいと思います


 

 

 

 

 

 

 

宝石赤このブログの左スペースにテーマ一覧があり
記事を分けてありますので是非ご覧くださいませ宝石赤
宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村