第6戦目終了 | R3 Racing blog (マラソン部)

R3 Racing blog (マラソン部)

Rider
  Runner
    Raceする
いつまでも走っていたいから
R3 Racing(マラソン部)

 

 

「第76回香川丸亀国際ハーフマラソン」 -ハーフマラソン
終了

 

PB更新!

 

 

12月の奈良マラソンが終わり

クリスマス、正月、誕生日と

食べてばかり・・・(;´Д`)

今年は1月のレース入れていないので

誕生日を過ぎたあたりで

そろそろヤバいかも?

と思ったその時にはもう

3kgオーバー

 

3週間以上あるし

ちょうどいい感じかな?なんて

高をくくっていたけれど

最初の1週間で1kg以降

まったく落ちない!

去年の10月なんてあっという間に

落ちたのに

結構ガンバっているのに

何故?

って言うくらいに

落ちない

1食抜きまでやって10日前に

ようやく落ちてきた

-3kg戻して、そこから1.5kg落とし

レース前に1kg戻しでベストか?

って感じで行きたかったが

そのレース10日前に突然

原因不明の右ひざ痛が・・・(;´Д`)

2日オフで走っても痛い

また2日オフでも痛い

もうレースまでは走らないことにした

体重だけは目標まで落として

膝はぶっつけ本番!

そしてレース前日は琴平で一泊

エネルギーチャージのいつものルーティン

昼のオムレツと夜のうどんの炭水化物祭り!

が、食べ過ぎた!!

夜ホテルの体重計で計ったら

正月過ぎまで戻ってた(;´Д`)

戻し過ぎだ!!

 

もうどうでも良いやと

スタートラインにつくけど

ものすごく寒い

多少暑いくらいの予定だったのだけど

ちょっと想定外

移動用の上着をそのままで走ることなってしまい

やっぱり途中から暑いよ!

ってなった(;´Д`)

心配した膝は寒さで忘れてた

最後までおかしな兆候もなく

あれはいったい何だったんだろう?

 

ダメもとで走ってみたが

気負いせず走れたのが良かったのか

終わてみれば去年より2分54秒!更新

2年連続PB更新でよかったよかった~

 

去年より全体的にラップはタイムアップを図れたけど

問題は17km過ぎからのスローダウン

20km走や30km走をもっとやって

粘れる脚を作らないとだめだね

 

 

そして2週間後には

京都マラソン

また雨かな・・・(;´Д`)