再び・・・ | お出かけ日和

お出かけ日和

ご訪問ありがとうございます・・・
お散歩や
お出かけした時のことを主に書いてます。

 

何にも無い撮影会

 

2月19日

 

奈良の水上池へ行きました

 

野鳥がたくさんいるとのことで

 

先生からは鳥を撮ってもいいと許可(?)もでたので

 

それなりに期待して行ってみたのですが

 

ほとんどいません

 

鴨とオオバンとアオサギくらい

 

散歩中の地元の人に尋ねたら

 

もう飛び立ってしまったそうです

 

オシドリがいると聞いた人もいて

 

かなり期待していたようですが

 

どこにもおらん!

 

着いた途端に雨はひどくなってくるしで

 

もう撮る気無いの見え見え

 

雨粒いっぱいついてます

 

 

こちらから見える山は
 
春日山・若草山のようです

 

 

 

 

 

 

 

なぜか一定の距離を保ちながら

 

この子がずっとついてきました

 

残念ながらハイチューしか持ってませ~ん

 

ごめんね

 

 

 

 

平城京跡の第一太極殿が見えました

 

平城京跡からは徒歩でも来れるそうです

 

 

 

 

天皇・皇后拝所

 

ここは木も多かったので

 

メジロやシジュウカラがいました

 

 

 

 

集合時間までまだだいぶあるので

 

Ⅰさんの車でお昼ご飯を食べに行きました

 

近くで豆腐専門店を見つけたので

 

お昼はここで食べることにしましたが

 

これが絶品!

 

むっちゃ美味しかった❣

 

この日唯一の収穫です

 

Ⅰさんが高槻から車に乗せてくれなかったら

 

間違いなくわたしは休んでましたからね

 

やっぱり休めばよかった・・・と内心思ってたのは事実ですが

 

帳消しにしてもいいくらい美味しかったです

 

 

 

 

 

早めに着いて池の周りを一周したので

 

足が痛くなっちゃって

 

集合場所へは行かず車で待機してました

 

しばらくして戻って来たⅠさんとHさんと一緒に

 

車で近くにある古墳に行くとのことだったので

 

車なら行けるので行くことにしましたが

 

こここそほんま、何も無い・・・

 

コナベ古墳だそうですがただの小高い丘やん

 

早々に引き上げて解散となりました

 

 

 

 

お願いだから

 

もっと撮れそうなとこ連れてって~!あせるあせるあせる