淡路島へGO! | お出かけ日和

お出かけ日和

ご訪問ありがとうございます・・・
お散歩や
お出かけした時のことを主に書いてます。

 

淡路島へ行って来ました

 

目的はいつもの通り大江のりです

 

大阪にも淡路島のアンテナショップはあって

 

そこでも大江のりは売ってますが

 

200円高い!

 

ガソリン代と高速代使う方がもっと高いやん!と言われそうですが
 
行ったら行ったで他の楽しみもあるし
 
ドライブがてら気分転換に出かけるのもまたいいもんです
 
 
今淡路島はきてますよ
 
今まで何にも無かった場所に
 

いつのまにやらお洒落なカフェなんかがけっこうあって

 

若者がいっぱいいます

 

この日は平日でしたが若者のグループがかなりいました
 
 
まずはいつもの道の駅で・・・
 
前回と同じくエビとマグロの2色丼

 

 

 

 

 

おなかも満足して大江のりもゲットして

 

もう帰ってもいいんですが

 

今年は梅の開花が早くて天気も雨が多かったりで

 

近所の梅しか撮れてなかったので
 
ちょっと遅いかな・・・とは思いましたが
 
広田梅林まで行ってみることにしました
 
 
早咲きの梅はもう散ってしまってましたが
 
まだなんとか間に合いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気の早い話ですが

 

来年の年賀状用にとあずきを1枚

 

べっぴんさんに撮れたかな?