冬景色を求めて・・・5 | お出かけ日和

お出かけ日和

ご訪問ありがとうございます・・・
お散歩や
お出かけした時のことを主に書いてます。

 

9時30分にホテル出発と聞いていたので

 

ロビーに行くとYさんが新聞を読んでいました

 

なのでわたしもロビーで座ってみなさんが来るのを待っていたのですが

 

出発時間が過ぎても誰も来ません

 

あれ?と思っていたら

 

ドライバーさんがやってきて

 

「もうみんな車に乗って待ってるよ」って

 

そう言えば車は隣の駐車場に止めたから・・・みたいなこと

 

前日に言ってたこと思い出しました

 

すんません、お待たせしてしまいました

 

さあ、出発!

 

 

走りながらいい場所があれば止まって撮影を2か所でやった後

 

前日に行った九頭竜ダムへ

 

明るい時に行くとこんな感じなんですね

 

 

 

 

 

トイレ休憩で止まった所が

 

九頭竜駅のある場所でした

 

 

 

 

 

さすが恐竜の街

 

駅舎の中にも恐竜がいます

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に立ち寄った場所がここだったのですが

 

これがあかんかった・・・・

 

21世紀の森公園

 

えっ・・・ここ行くんですか?

 

 

 

 

 

もうすっごい道です

 

しかも坂で所々に雪が残ってて

 

ズルズル滑ります

 

もう行かなきゃよかった・・・と後悔しました

 

でもここまで上ったら逆に一人で降りるのは怖いです

 

 

 

 

だけどやっぱり戻りたい

 

まだ行くの?

 

ここまで来たら頑張って上まで行こう!と先生に言われ

 

渋々この坂を上りました

 

 

 

 

たしかにすごいんやけどね、株杉

 

だから何?

 

 

 

 

またこの道を今度は下るのか・・・と思っていたら
 
なんのことはない
 
森の横には舗装された道がありました
 
こんなことならさいしょからこっちを歩かせてよ~!
 
駐車場までたどり着いた時には
 
もうヘロヘロでした
 
やっぱり行かずに待ってりゃよかったわ
 
ここへ行ったばっかりに駅から自宅へ帰るまでの道中
 
リュックが重いのと足がヘロヘロなのとで真っ直ぐ歩けなくて
 
酔っ払いかと思われたのか避けられてしまいました
 
1滴も飲んでませんよ~あせるあせるあせる
 

 

 

 

 
撮影旅行は以上です
 
お付き合いいただきありがとうございました!