自転車お休み後の健康診断結果 | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

お久しぶりです真顔

 

自転車に乗らなくなって気がつけば1年半も経ちました。

少し動けばすぐに筋肉痛になるもやしに戻りました。

 

さて先日、転職して2度目の健康診断がありまして。

去年と今年の結果を比べてみたら驚きの結果に!!

 

体重 2キロ増!!滝汗

腹囲 1.5cm増!!ゲロー

 

そしてなぜか身長6ミリ増!!ニヤニヤ

 

確実に太ってますわ。40歳過ぎればすぐに数字にでますね。

そしてマジでヤバいのは血液検査!!

 

中性脂肪 122→149!!ガーン

LDLコレステロール 134→164!!えーん

 

LDLコレステロールについては基準値が119以下らしいのでかなりヤバイ状況・・・ポーン

 

適度な運動って大事ですね。
自転車が身体にいい事を逆の方法で証明しました!!

自転車に乗れる余裕がある方は乗りましょう!!
やっぱり自転車はいいんだ!!