春だ!川島の人気ラーメン「四つ葉」へ行こう! | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

2022.03.17(木)

ほんとうにほんとうに久しぶりの荒川サイクリングロード。

 

ということはつまり、ほんとうに久しぶりの愛車イオングです。

 

やっぱいいなイオング。速いよ。

 

今回アントンさんとたまたま休みが合ってお誘いを受けました。

 

いっしょに走ったのは東京オリンピック直前のときだったかなぁ。

あれから私はそもそも走ってません(笑)

 

わたくし、今回はこんなおもちゃを胸元に忍ばせてきました。

 

XOSSの心拍計なんです。ANT+やブルートゥースで利用できます。

 

 

ちなみに私が使っているサイコンはこのG+。

 

この「+」(プラス)が大事で、これがあるとケイデンスセンサーや心拍センサーが接続でき、すべてをサイコンで管理できるようになります。

 

心拍センサーは別にXOSSの物じゃなくても認識するのですが、

意外とかっこよかったので照れ

 

設定をどうすればいいのかわからず、

とりあえず初期設定のままで、

心拍が150になるとアラームがなる設定で装着して来ました。

 

今回のライドは、

久しぶりなのでゆっくり話そうという感じで、ペース緩め。

アントンさんおすすめの、

川島町の激うまラーメン店「四つ葉」に向かいます。

 

それにしてもブランクがすさまじく、

巡航速度は23km/hが精いっぱい。

それでも足は片道で消費してしまいました。

 

↑PHOTO BY アントンさん

 

11時開店。開店時間に合わせて到着しましたが、

平日木曜日だというのにもうお客さん多数。

人気がうかがえるってもんです。

 

ですが、今日は運よく並ばずに入店できました照れ

 

私たちはせっかくなので平日限定の特製まぜそばを注文。

 

もう激うまでした照れ

わたし汁なしそば系は苦手なんですが、

このまぜそばは最高です。ほんとに最高。

 

また来たいと思いました爆  笑

 

帰りは寄り道してこれまた久しぶりの榎本牧場へ。

バイクラックが空いてるのが珍しい榎本牧場。

すでにインナーギアであることが体力の衰えぶりを証明しています。

 

やっぱここ落ち着くなぁ。

 

ダブルでプラリネ&ラムレーズン!お願い

 

やっぱラムレーズンはかかせない!

えのぼくのラムレーズン大好き!ゲラゲラ

 

帰り道はというと、

 

少し回すと、

心拍アラームがなるえーん

 

少し回すと

心拍アラームがなるえーん

 

これの繰り返しで、

ずっとアントンさんの背中にくっついて

連れ帰ってもらいました。

いつもすみません真顔

 

150でアラーム鳴るのは

設定が低すぎるのかな?

なんだかんだで楽しかった!

 

へろへろです真顔