通勤号のトラブル | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

自転車通勤の帰り道に、

ブッチン!

という音と共に

シフトワイヤーがご臨終笑い泣き

 

タイコがちぎれてすっ飛んでったっぽい。

リアディレイラーのワイヤーです。

ちりちりになってる。

 

ワイヤーが切れるとトップギアになるんすよね滝汗

 

ペダ重が半端ないので、

とりあえずフロントギアをインナーに落として

34-11で進むことに。

 

・・・意外と乗れますね爆  笑

 

スタートがキツイ以外はちょうどいいギア比かもしれん!

平坦はこのままOK。

のぼりだけはダンシング。

 

そんな感じで乗り切って帰ってきました。

 

週末シフトワイヤー交換だーゲローニガテ