チェルヴィニアを信じ切れず、競馬50連敗(涙) | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

第85回オークス。2番人気のチェルヴィニアが優勝。鞍上ルメール騎手の手腕が光りました。


チェルヴィニアは、俺のPOG指名馬。前走の桜花賞で◎評価にしたものの、13着惨敗。過去10年のオークス優勝馬の前走成績は、桜花賞3着以内馬が7勝、忘れな草賞勝ち馬が2勝、フローラS3着馬が1勝。前走2桁着順の馬が優勝したケースは皆無だったため、今回チェルヴィニアを○評価にしたら、そんなデータを嘲笑うかの如く、優勝。複雑な気分のオークスとなりました。



今日のオークス、俺の予想と買い目はこうでした。


◎  ⑦ステレンボッシュ

○  ⑫チェルヴィニア

▲  ③エセルフリーダ

△  ①ミアネーロ

△  ⑤コガネノソラ



⑦-⑫ の馬単400円、

③-⑦-⑫ の3連複200円、

⑦⑫-⑦⑫-①③⑤ の3連単100円ずつ計600円、

いつもの倍額の1,200円賭けるも、


⑫-⑦-⑭決着でハズレ。


◎と○を逆にしてたら馬単は取れたんだけど、チェルヴィニアを信じ切れず、●。



今日の負けで、競馬50連敗。



そして、この週末、競艇●●●、ばんえい競馬●で、競馬のオークスと合わせて5戦全敗。いつもの如く、ガックリ週末となりました。



競馬の他に、現在、ばんえい競馬と競艇が共に7連敗中。俺のギャンブルは、一足早く梅雨に入っちまったな😮‍💨