第91回日本ダービー & 第51回ボートレースオールスター優勝戦予想 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

(20時半)、(21時)、21時半、(20時半)、21時。


先週5月20日月曜から5月24日金曜までの副業の配送業務の帰庫時刻。カッコ内は俺が副業休みの日の帰庫時刻。荷量が少なく、身体的に楽でした。本業の倉庫業務もかなりヒマでした。


仕事が楽だったこともあり、この1週間、今日行われる日本ダービーの予想にかなり時間を費やしました。先週のオークスで、3着ライドバックを無印にして外した反省もあって。明らかに準備不足でした。あの馬は、過去のデータ的に絶対無印にしちゃいけない馬でした。


現在、競馬51連敗中。今年の2月4日、前回の51連敗時の後の東京新聞杯では3万馬券を当てて連敗脱出出来ました。今回のダービーも当てて、何とか52連敗を阻止したい。


そんな、背水の陣で迎えた第91回日本ダービーの俺の予想載っけます。



◎  ⑨ダノンエアズロック

○  ⑮ジャスティンミラノ

▲  ⑧アーバンシック

△  ⑥コスモキュランダ


⑨-⑥⑧⑮ の1頭軸馬単3連複計600円、

⑨⑮-⑨⑮-⑧

⑨-⑧⑮-⑥  の3連単フォーメーション計400円

⑨-⑮ の馬連200円


いつもの倍額の1,200円で勝負。



◎は、俺のPOG指名馬でもある⑨ダノンエアズロック。ハイペースで逃げることが予想された⑯メイショウタバルの出走取消によりスローペースが想定される今回のダービー。全4走全てで、4角5番手以内で走っている同馬に展開が向くと予想します。週中では▲評価だったのですが、この週末で一気に◎評価へと引き上げました。


○は、皐月賞馬の⑮ジャスティンミラノ。この馬は、掛け値なしに強い。この馬も、全3走全てで、4角5番手以内で走ってる。◎に限りなく近い○です。


▲⑧アーバンシックと△⑥コスモキュランダは、それぞれ前走皐月賞4着と2着。直前の調教タイムが抜群だった前者を上に見ました。週中ではコスモキュランダ◎だったのですが、調教後に△へ評価を落としました。イマイチ弾けてなかったので。



背水の陣の日本ダービー。何とか当てたいね。




日本ダービーから1時間後、競艇の大一番であるボートレースオールスターの優勝戦が、日本ダービーの舞台である東京競馬場から程近い場所にある多摩川競艇場で行われます。



第51回ボートレースオールスター優勝戦、出走表と俺の予想です。









◎  ①定松  勇樹

○  ④森高  一真

▲  ⑥毒島  誠

△  ⑤瓜生  正義


と予想。


①④-①④-⑥ の3連単200円ずつ、

①-④⑥-⑤ の3連単100円ずつ、


計600円で勝負。


舟券の肝は、④森高一真。昨日の準優勝戦では1号艇に乗りながらも、フライング欠場となった②守屋美穂の捲りを見舞い、2着に終わりました。この準優2着により今日の優勝戦は4号艇での出走となりましたが、森高一真にとってはこの4号艇が追い風になると見ます。森高一真の4号艇成績は優秀です。ここは上手く捌いて上位争いに加わると予想します。


競艇は、現在11連敗中。何とか12連敗を阻止したいね。