副業始めて以来、最高のびっくり! | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は、副業の配送業務の出勤日。


本業の倉庫業務を終え、13時45分頃に茨城県古河市にある勤務先の駐車場を相棒の2トントラックに乗って出庫。


約17キロ走り、14時20分頃に加須インターそばにある最初の集荷場所に到着。いつもより少なめの23ケース積んで、14時30分頃に次の集荷場所へ向けて出発。


2件目の集荷場所は、道の駅庄和にほど近い場所にある某運送会社の倉庫。約29キロ走り、15時15分頃に到着。いつもより少し多めの93ケース積んで、15時45分頃に次の集荷場所へ向けて出発。


3件目の集荷場所は、戸田競艇場そばにある食料品を扱う倉庫。浦和インターから東北自動車道に乗り、川口ジャンクションで外環道に乗り換え戸田インターで降りるルート。約33キロ走り、17時頃に到着。いつもと同じくらいの量の3ケース積んで、すぐに最終目的地へ向けて出発。


最終目的地は、浦和インターそばにある某運送会社構内。戸田インターから外環道に乗り、川口ジャンクションで東北自動車に乗り換え浦和インターで降りるルート。約20キロ走り、18時頃に到着。この場所で、2トントラックに積んだ荷物を札幌行きの大型トラックに載せ換えます。


この戸田~浦和間で、この副業を始めて1番びっくりした出来事がありました。俺が敬愛する愛知県在住の長距離トラック運転手のブロ友さんがこの区間を俺が移動中にブログを更新され、今朝、ブロ友さんが戸田競艇場そばの同じ集荷場所で600ケースの荷物をバラ下ろししたと知りました。


凄い偶然!凄い奇跡!

そして、バラ下ろしの荷量が半端ない!



運転中だった俺は、ブログを拝見した直後、思わず写真撮りました。






そして、浦和の某運送会社の構内で札幌行きの大型トラックの到着を待ってる間、さらに写真撮りました。





合計119ケース。総重量1366キロ。
毎日このくらいの量ならいいのですが、たまにとんでもない量を積んで来ることあるので、大変ですね。

実は、この浦和の某運送会社にもブロ友さんが昔来ていたと知り、二重でびっくり!


ブロ友さんとの不思議な縁を感じた月曜日でした。