ばんえい記念開幕5日前 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今年の1月7日から始めたばんえい競馬。非常に面白い。迫力が桁違い。競馬がサッカーなら、ばんえい競馬はラグビーといったところかな。ちなみに、競艇はアイスホッケーですね。


変な例えは置いといて、今度の日曜日、3月17日に、ばんえい競馬最大の大一番であるBG1ばんえい記念が行われます。今シーズンの最後を飾る、超ビッグレース。


ちなみに、3月17日で今年度のばんえい競馬は閉幕となります。






約1ヶ月間のシーズンオフを経て、来月下旬から新年度のばんえい競馬がスタートするという運びです。



話しをばんえい記念に戻して、出走予定馬は次の通りとなっています。





ばんえい競馬初心者の俺は、昨年度のばんえい記念、そして、今年度の主な重賞競走である、BG2ばんえいグランプリ、BG1帯広記念のレースを参考に予想を立てようと考えています。


第55回ばんえい記念(2023年3月20日)










第35回ばんえいグランプリ(2023年8月13日)











第46回帯広記念(2024年1月2日)









現役最強馬の呼び声が高いメムロボブサップの安定ぶりが目立ちますね。続いて注目しているのは、ばんえいグランプリのシンガリ負けが気になりますが、老獪さを感じる帯広記念の覇者メジロゴーリキ。

この2頭を軸に、これから5日間、じっくりとばんえい記念の予想をしたいと思います。


楽しみだ〜(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク