ギャンブル惨敗も、心はリフレッシュ! | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

この週末、仕事の運気の低下がギャンブルに直結すんだろな、と思ってたら、案の定、ギャンブル惨敗でした。


昨日は、競艇●●。

今日は、競艇●●、競馬●、ばんえい競馬●。


先週末と同じく、6戦全敗。ボコられたぜベイビー👍


ギャンブル惨敗は想定内。悪い流れを引きずらないように、昨日は佐野市の温泉付きビジホに宿泊して心をリフレッシュしました。



宿泊前、佐野厄除け大師と富弘美術館に寄りました。









富弘美術館では、本を購入。




今から6年前の今頃、中山記念が開催された日に甥っ子に上げた本。中山記念の日に、また読みたくなって、買いました。

キリスト教の本質が、この本を読むことにより、はっきりと分かります。貧しい者は幸いです、と言い切るキリスト教の本質が。

今の日本に決定的に足りない、貧しさや弱さ、挫折した者に対する配慮。株価は上がってるみたいだけど、そんなの、うわべだけの指標さ。平成以降すっかり日本人の心に住み着いた弱肉強食的な思考からの脱却が、日本復活への第一歩なんだ。

金の亡者だらけの自民党議員をまずは叩き潰さないとな。そして、第二自民党も。