G1江戸川大賞開幕 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日、江戸川競艇場でG1江戸川大賞開設68周年記念が開幕しました。江戸川競艇場最大のビッグレース。本当は昨日開幕の予定でしたが、強風のため今日に順延となりました。


江戸川競艇場は大好きな競艇場です。全国唯一の河川を使用した競艇場で、河川敷の観客席とか、都道を横切った競艇場の構造とか、色々とレア過ぎて面白い!


名前は江戸川競艇場ですが、使用している河川は中川。河口近くの河川コースで、潮の流れと風向きがレースに大きな影響を与える、全国屈指の難水面です。水質は、海水と淡水が混じった汽水。浜名湖、蒲郡、津、福岡の各競艇場の水質が汽水です。



江戸川大賞初日の今日、ドリーム戦を勝負しました。出走表です。










◎  ①石渡  鉄兵
○  ⑥中島  孝平
▲  ②前田  将太
△  ④井口  佳典

と予想。

3連単①⑥②、⑥①②200円ずつ、①⑥④、①②④100円ずつ、計600円賭けて、押さえで買った①②④が的中🎯




超チョイ勝ちだったけど、やったね✌️

お気に入り選手の⑥中島孝平は5着でした。残念。明日からの巻き返しに期待です。


G1江戸川大賞。優勝候補の筆頭は、今日のドリーム戦を制した東京支部の総大将、石渡鉄兵だと思っております。


明日以降の戦いに注目ですね。