後味悪い、土曜7連勤を控えた週末。 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

21時、(22時)、20時半、(23時)、休み。


今週2月19日月曜から2月23日金曜までの副業の配送業務の帰庫時刻。カッコ内は、俺が副業休みの日の帰庫時刻。金曜は赤い日だったため休み。ただし、本業の倉庫業務は通常出勤。


昨日の帰り際、珍しく同僚の溜まり場となっている休憩室に入ったら、猛烈にディスられた。別名ディスり部屋と俺が呼んでいる休憩室。2019年10月の台風襲来以降、俺は同僚達と距離を置くことに決めて、この部屋に滅多に立ち寄らなくなった。昨日は同僚にお願い事があって仕方なく行ったけど、反故にされ、二度と行くもんかと決めた。


毎朝、早出出勤してアーリーフォーク作業に勤しんでる事を、誰も知らんのだな。この会社は言ったもん勝ち。でも、俺はその風土が嫌いで無口を貫く。路頭に迷ってた俺を拾ってくれた会社に対して恩もあるしね。


来週から7週連続の土曜出勤確定。ホントは先月から土曜出勤始まるはずだったのに、大手トラックメーカーの都合で土曜出勤は1回のみ。休みだらけだった。来月は仕事キツそうだな。



そんな土曜7連勤を控えた後味悪い週末。孤高の不良中年は、ドライブ&ギャンブルに燃えるのさ🔥