G2第8回レディースオールスター開幕 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日からびわこ競艇場でG2第8回レディースオールスターが開幕しました。ファン投票により選ばれた女子レーサー達による華やかなるバトル。


ファン投票第1位は、守屋美穂。3年連続の1位。人気実力共に、最高レベルの女子レーサーだと思っております。


ちなみに、守屋美穂の前にファン投票1位だった選手は、大山千広。2023年9月のPG1ヤングダービーに出場後、斡旋が途絶え、レースに出場していません。ちーちゃん、どこ行った〜?



このレディースオールスター、実は、3ヶ月後の2024年5月7日から、宮島競艇場で第9回が開催されます。新年度、女子戦に新たに「スピードクイーンメモリアル」というPG1レースが開設され、それに伴い施行時期が変更になったため。女子戦に光が当たりまくってるね!



レディースオールスター初日の今日、ドリーム戦を勝負しました。出走表です。







◎  ①守屋  美穂
○  ③遠藤  エミ
▲  ②平山  智加

と予想。

3連単①③②600円1点勝負!

結果は、




となり、的中🎯

やったね!



予想の肝は、守屋美穂と並んで現役女子レーサーのツートップと俺が思っている③遠藤エミの2着付け。アウト勢の攻めをきっちり止め、自身は捲り勝負に出て2着に食い込むと予想し、思った通りの展開となりました。





守屋美穂、遠藤エミの両選手、そして、俺が期待したいぶし銀の走りで3着に入線した平山智加選手、当たり舟券ありがとう!