撃沈サンデー & 日立駅で本を買った | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

日曜日の今日、ギャンブルに明け暮れ、競馬●、競艇●●、ばんえい競馬●と、散々な成績に終わりました。惨敗サンデー。


実は、昨日もギャンブルやり、競馬●、ばんえい競馬●という結果に終わり、惨敗サタデーとなっていました。


ギャンブル依存症チックな不良中年。今日は、朝10時前に春日部駅近くにあるビジネスホテルをチェックアウトした後、何故か日立駅へ向かってドライブしていて、日立駅中央口にあるローソンで売ってた本に目が止まり、思わず買いました。





既に数ページ読みましたが、非常に心にグッと来る内容でした。ザ・ギャンブル依存症チックマンから、ザ・ラストマンに転向したいと心底思った。


日立駅から撮った風景。




日立駅は、美しかった。今日の日立駅訪問は俺の運命を変えるかも、と何となく思った、暖かい日曜日でした。