転覆完走にびっくり! | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は俺の53回目のバースデー。本業の倉庫業務でのバースデー残業に、バースデー競艇●。ついてない53歳のスタートとなりました。


バースデー競艇の勝負レースは、丸亀競艇場で行われたG1第67回四国地区選手権競走最終日の優勝戦。



出走表です。







◎  ①近江  翔吾
○  ③山田  祐也
▲  ⑥中村  晃朋

と予想。

3連単①③⑥400円、③①⑥200円、計600円賭けるも、④①⑤決着でハズレ。3連単25,200円ついた、大波乱のレースとなりました。

出走メンバー中唯一のSG覇者④田村隆信を斬ったのが裏目に出たね。

このレース、⑥中村晃朋の前付けにより、進入が①②④⑥⑤/③と、戦前の予想と大きく異なる隊形となりました。そして、スタート直後、トップスタートから捲りに行った③山田祐也と内で抵抗した⑥中村晃朋が接触し、⑥中村晃朋の艇がひっくり返った。てっきり、そのまま転覆失格かな、と思ったら、何と完走してた!

大波乱の要因となった⑥中村晃朋の前付けに頭に来てたけど、転覆しかかりながらも完走したガッツには驚愕でした。


バースデー競艇は●だったけど、転覆完走した中村晃朋にはあっぱれ上げたい気分になった、53歳初日でした。