9年ぶりの高麗神社 & 涙のヒロインズカップ | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ロッテ、ヒムロック、奥華子さんファンである独身不良アラフィフ男の日々の出来事を綴る、しょうもない日記です。

今日は午前中、9年ぶりに高麗神社へ行って来ました。今から9年前、2015年のGW、大動脈解離で母が入院中に甥っ子と訪問した場所。その後、母は40日間の入院生活の末、無事退院出来ました。個人的に、高麗神社はパワースポットの一つですね。



高麗神社(埼玉県日高市)










高麗神社には、俺が世界で一番好きな作家と、世界で一番好きな野球チームの元捕手の方が訪れていました🙂






運気よ、上がれ!


そして、夕刻は、ばんえい競馬のメインレースを勝負。勝負レースは、BG1第34回ヒロインズカップ。4歳以上の牝馬による戦い。BG1とは、ばんえいグレードで1番上にランクされるレースの意味です。






いつものように、スポーツ報知頼りの予想。

3連単⑦-⑥-①、⑦-⑥-②、⑦-①-⑥の3点、計600円賭けるも、

⑥-②-⑦
決着でハズレ。




俺の◎で断トツの1番人気だった⑦サクラヒメ。負担重量が出走メンバー中1番重い810キロでしたが、その強さに全幅の信頼を置いて、1着固定の3連単で勝負するも、結果は3着。


サクラヒメ最後のゴールシーンに、涙が止まらなかった。




ばんえい競馬のゴールインは、曳いてるソリの後端がゴールラインを超えた瞬間。体がゴールラインを越えててもゴールインとみなされない。

先頭走ってた⑦サクラヒメは、最後疲れ果てて、ゴール寸前で止まってしまった。⑥ダイヤカツヒメ、②ピュアリーナナセには抜かれたものの、①ナカゼンガキタには先着を許さず、馬券圏内の3着でゴール。そして、力尽きて、膝を折るという体勢になり、そのままへたりこんでしまいました。

馬券は外したけど、サクラヒメの死力を尽くしたゴールインに、胸が熱くなった不良中年でした。


サクラヒメ、お疲れ様でした。
君の頑張りは、ずっと忘れないよ。